※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠中のニスやシンナーの影響について心配です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

妊娠中のニスの使用、シンナーの吸引について
初めまして、最近妊娠が発覚したばかりの妊婦です。
家の机と椅子にニスを塗りました。なんにも考えておらず、少し手について、洗ったのですが違和感があり、また、机と椅子は乾かしてから入れましたが夜になって臭いがきつくて気持ち悪くなりました。
別の部屋に行くことで落ち着きましたが、色々調べてから胎児に悪影響があると知り、後悔しています。
妊娠中にニスが手についた方やシンナーを吸ってしまった方で、胎児に影響があったかなかったかなど、経験のある方は教えて欲しいです、良くないとわかっていてももしなにかあったらとマイナス思考です、、、

コメント

おにぎりの具

今は上の子の育休中ですが、元々そういった有機溶剤を扱う現場で働いていました。

妊娠15週の頃に事務に移動させてもらうまで普通に触れる、吸ってしまう環境でした。

結論から言うと特に何もありませんでした。
あくまで私はですが。

有機溶剤は生殖器官にダイレクトにダメージがあるのでこれから気をつける他ありません。
ちなみに同じ現場の方達(男の人)の子供にも影響は出ていないようです。子供いない方の不妊とかはわかりません。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    吸ってしまう人の質問はよく見ていたのですが、触れてしまったことにとても恐怖を覚えてしまって💦今も気になって何回か手を洗いに行ってしまっています💦
    無事にお子さんが生まれたとの事で安心しました!!
    これからは気を付けます!!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • おにぎりの具

おにぎりの具

何度も何度も手を洗っても既に経皮吸収されたものは取れるわけではないのであまり気にせずに。
    どちらかというと乾燥させる力が物凄く強いので、粉吹いたりバッキバキに割れる前に保湿しといた方が良いかもです。

シンナーで手を洗ったこともある私が大丈夫なので確約はできませんがきっと大丈夫です。

• 3月22日
  • かおり

かおり

シンナーで手を洗ったりもするのですね!!!保湿します💦

最近外出を控えめにしているのもあって神経質になっていたので、経験者の方のお話が聞けてとても安心しました❣️ありがとうございます😊

• 3月22日
♡

少しなら(1日)くらいなら
問題ないかなーと思いますょ👶🍀

うちの旦那がシンナー使う
仕事なので365日
ほぼいつも臭いですが
子供5人みんな問題ないです🌸

もう10年以上働いてます🎵

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    シンナー臭に過剰に心配しすぎるのもよくないってことですかね、5人も問題ないというのはとても心強いです❣️
    もうすぐご出産ですかね???頑張ってください😊

• 3月22日
  • ♡

大丈夫と思いますょ👶🍀
    私もカビキラーしてて結構その密室に至りもたまに😂💦

ありがとうございます🌸

• 3月22日
  • かおり

かおり

カビキラーも臭いきついですね😂気を付けます!
    本当にありがとうございました😊

• 3月22日