※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
サプリ・健康

みなさん、自分の健康について考えたことありますか?私、お恥ずかしい話…

みなさん、自分の健康について考えたことありますか?

私、お恥ずかしい話なのですが
19の頃に旦那と同棲し始めてすぐの時、
生理が来そうだったのに痛くなる前に薬飲むの忘れて
お腹下した激しい痛み、腰の痛み(生理痛ですねw)
止まらない嘔吐
起き上がれないくらいの貧血
ひたすら痛い恥骨まわりの関節達

そんなこんなで血の気が引いて倒れた私を見て、
旦那が勝手に救急車呼んでしまいました😂😂笑

意識が戻ったあと、救急隊員がいたので、
ただの生理痛だから時間が経てばおさまる!
大丈夫!というのと旦那に怒ったのですが、
結局なぜか吐きすぎたのか吐血もして
鼻血出て意識無くなって運ばれました笑

生理痛の薬を痛くなる前に飲めば防げたのに、
めちゃめちゃ恥ずかしい思いをしました😭

あとは道端で貧血で倒れてしまったことがあり、
こちらもわりと日常茶飯事のことなのですが救急車呼ばれてしまい運ばれました😅 
いつもはやばくなる前に座り込んだり、
横になれそうなところに行くのですが
あまりに人が多くて我慢してしまい倒れました😅
なのでいつもは対処できます!


が、子どもが2人になってから、
やはり母親の私に何かあったらまずいのでは?
と考えるようになり健康について考えるようになりました!

ひとまず貧血の改善を目指します!
ままさん達は普段どんなこと気をつけてますか?

コメント

deleted user

母が健康志向なので色々オススメされるので、その影響で色々食べたり飲んだりしてます。

月によって少し変わったりするのですが、最近毎日摂取してるのは、甘酒豆乳、青汁豆乳、ビタミンC、72%カカオチョコレート、水2リットル、R-1ヨーグルト、フルーツを食べてます!

生理痛は少々ありますが、貧血ではないし、全然風邪すら引かず健康的です!
色々一気に始めるには大変なので、私は甘酒をオススメします!

deleted user

私は年末年始~1月後半にかけてアデノやら溶連菌やらインフルやらで体調不良が続いて悲しくなりすぎて、とりあえずR-1から始めてます😂
あとは先日整体に行ったらお茶よりお水!と言われたので変えました😃
それと同時に、上の子(小学生)にはママが倒れたらお隣のお家か、近所のお家に助けを求めるように教えてます!