※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の春夏服について相談です。ユニクロのサイズ70のボディ肌着やボディスーツ、前開きとかぶりのタイプ、半袖とノースリーブの選び方がわからず迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

生後4ヶ月の子の服について教えて下さい!
生後4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
暖かくなってきたので、新しく春夏用の服を買いたいと思っています。
ユニクロのボディ肌着やボディスーツを検討しているのですが、サイズ70の場合前開きとかぶりのタイプのどちらがおすすめですか?
また半袖とノースリーブどちらがおすすめですか?インナーとして使うならば、ノースリーブの方がいいのでしょうか?ただ、一枚で着るとすると袖がないと寒そうだし…とどちらが良いかよくわからなくなってきました。
皆さまこれからどんな服着せますか?
たくさんのご意見お待ちしてます!

コメント

うちも肌着はだいたいユニクロですが、上の子は半袖とキャミ、下の子は半袖とノースリーブにしてます。

夏は家の中ならボディ1枚で過ごすこともありますけどキャミやノースリも着てますよ。

4ヶ月なら私はまだ前開きを着せてました。でも、ここは親の好みというかなんというか、着せやすいと思う方でいいと思います!

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月22日
あきら

うちの子達は長男の時は前空き、次男はかぶりを使ってます✨
長男はかぶりだとすごくやり難く次男も前空きを使用するつもりでしたが、間違えて購入、使ってみたら案外やり易く前空きのボタンを留めるのが面倒になりかぶりにしました^ - ^
その子によるのかもしれません!

半袖とノースリーブは両方用意しますが、インナーとしてならノースリーブの方がよく使いました✨

回答になってなくてすみません💦

• ままみ

ままみ

半袖とノースリーブのどっちも買ってみようと思います!

• 3月22日
らすかる

ユニクロ70って前開きありました?
私見たときかぶりしかなかったような…😭
個人的にはまだうんちゃんがゆるいので、漏れたとき着替えが困るから前開きの方をおすすめします。
上の子のときは1歳頃まで脇汗が可哀想だったのでずっと半袖でした。
下の子は特に気にしてないです。

• ままみ

ままみ

ユニクロ70のサイズは店頭ではなかったのですが、オンラインだと購入できるようです!
    確かにうんち漏れを考えると前開きが良さそうですね😀

• 3月22日