※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん
住まい

今後注文住宅を検討している者です。土地で悩んでますので意見をいただ…

今後注文住宅を検討している者です。土地で悩んでますので意見をいただけたらと思います💦

※お宗教関連のお話が入ってきます。不愉快な方はスルーでお願いします🙇‍♂️

ただいま注文住宅を建てるため土地探し中なのですが、

私の条件
・駅から徒歩10分以内
・職場の最寄駅であること(私と主人は同じ職場勤務で今後変わる予定なし)
・夜暗くて細い道を通る住宅街は避けたい
・娘の小学校までのアクセスが悪くない
・できれば舗装された分譲地がベスト

夫の条件
・駅から離れてもいいからある程度広さがほしい
・車ラブで自家用車の車高が低いため坂道と細い道はいやだ
・日当たりがいいところ
・職場から徒歩圏内ならベスト

そうしたらひとつ候補が出てきました。駅から徒歩でのアクセスも良く道が広く舗装されていて、何区画か出来た分譲地で広さも希望の広さあり予算内です!職場まで徒歩10分で行けて小学校までは徒歩3分の好立地で日当たり抜群です!

しかし気になるのが目の前に世界心道教という宗教の立派な施設があるんです。
宗教のことを悪く言うわけではないのですが我が家は親族含めてゴリゴリの無宗教派なのでただただどうなんだろうと疑問です💦

私個人は昔創価学会の建物だらけの街にひとり暮らししてたことがあったし何もなかったので別に気にならないのですが娘のこととか考えるとどうなのかな?とか。

どなたか知識のある方どういった宗教なのか、建物が目の前にあるとどうなのか教えていただけたらと思います💦ネットで調べてもイマイチピンとこず。。

近くに住んでいても特にお互いなんの問題もないならいいのかなーとも思うのですが…

どなたかわかる方いれば教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆ

私も引っ越す先々に天理教がありここもか〜と見てしまいますがお経?の声がやたらと聞こえますがとくに何かあるわけではなかったです😅

• ずんずん

ずんずん

ありがとうございます!特に怖いことがないなら全然問題ないですね😊

• 3月24日
むにゅ

夫側身内に世界心道教の人がいます。
私も私の実家も全く入る気はないですが。
他人に無理やり入信を進めるようなところではないです。
私も親族付き合いあるけど私は違います、入る気ありませんて公言してますがうまくやってます。
皆さん優しいですよ。
世界心道教は天理教から派生した信仰宗教の一派です。
近くに住んだから、身内にいるからと言って入信を迫られるとかは全然ないと思います。
ただ教会施設が近くと言うことは朝晩や定例のお務めの時にお経みたいな声や楽器の音が聞こえる可能性は高いです。
そういうのが不快な方はやめた方がいいと思います。

• ずんずん

ずんずん

コメントありがとうございます‼️すごくしっくりくる答えでした❤️
    営業さんが近隣の方から話を聞いても同じようなお答えだったみたいです✨
    音は個人的に全然気にしないのでそういうのは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月24日
  • むにゅ

むにゅ

あ、あと集会みたいな時だとかなりの台数の車が出入りする可能性があるので道路状況や位置関係でお子さんに危険がないかどうかってとこは見ておいたほうが良いと思います😊

• 3月24日
  • ずんずん

ずんずん

なるほど!なんか周りの人に聞いた話だと活動するところではなく記念館?みたいなところらしいです😧なのでほとんど人が集まることはないとのことなので安心でした😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは賃貸ですが近くに宗教団体の大きーーーい建物があります。
が、3年住んで気になったことは一度もないです(^^)✨
中から出てくる人もわたしは見たこともなく、周辺歩く人も変な人はいないし、ぜんぜん気にならないかなと思いました😄

• ずんずん

ずんずん

なるほど!周辺に変な人がいないなら良いなぁと思うんです✨
    コメントありがとうございます!

• 3月24日
ままり

うちも目の前が有名宗教の会場?で
日曜日の午前中に歌が聞こえてきたりはしますが
それも5分程なので特にうるさいと感じたことも困ったこともありません

• ずんずん

ずんずん

コメントありがとうございます!
    実際住んでいる方がコメントしていただけてとてもためになりました✨

• 3月24日