※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

15年ほど前の記憶なんですが😂神奈川県川崎市のお祭りで(大きいのか小さ…

15年ほど前の記憶なんですが😂
神奈川県川崎市のお祭りで(大きいのか小さいのかわかりません😣💦)小学生くらいの子供たちが山車を引っ張りながら町中を練歩くお祭りをご存知の方いますか?またどの地域でやってるかわかりますか?🙄

確かその山車には子供達が乗れて、中で太鼓を[ドン.ドン.チャ.チャ.チャ]と言うリズムでたたくのが決まってて、誰もが交代でできて、山車は綱で引いてました…。どこもそんなようなのかもしれませんが😅
あと確か当時は最後にちょっとしたお菓子がもらえたような気がします🤔

私がおばあちゃん子で、祖母好きだったお祭りに供養も兼ねて息子と行きたいのですが、両親が離婚し、父の実家の住所が分からず…💦母にも聞けず💦私の記憶が曖昧で😭💦川崎市の川崎駅近くだった事しか思いま出せません😢💦
あとそのお祭りをしていた神社近くに祖母のお墓があることは覚えているのですがお祭りの場所がわからなくて💦😭

コメント

ししまる

お祭りを実際に見たことはないですが、川崎駅近くで有名な神社といったら市役所の近くの稲毛神社じゃないですかね❔検索したら山王祭ってお祭りがあって、山車も太鼓も出るみたいですよ😃
神社のリンク貼っておきますね☺️
http://takemikatsuchi.net/saiten/

るぴ

まさにうちの家の近くかもしれないです!!

稲毛神社です!!!

はじめてのママリ🔰

ししまるさん!ぴぴさん!回答ありがとうございました!😌
グーグルマップで近隣を探したらまさに見覚えのある所で✨無事、祖母のお墓も家までも見つかりました!🙌
これでお墓参りとお祭りに行くことができます🤗
本当にありがとうございました!😊