※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
家族・旦那

義母が30年務めた美容院を退職します。退職後は自宅に美容院を作ったの…

義母が30年務めた美容院を退職します。
退職後は自宅に美容院を作ったのでそちらで営業します。
(義妹と姪っ子と同居)
義妹が主人に「何かしてあげんとあかんなぁ」って言うてきたそうです。

皆さんならお疲れ様会➕何をしてあげますか??
ちなみに義父は他界してます。

私が思いついたのは、
温泉旅行→こんな時期なので怖いかな?
花束→そんなに広い家ではないので、邪魔になる?
くらいしか思いつきません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

予算も含め教えてください。

コメント

私のお義父さんも3月で定年退職になります。旦那がお祝いとかやるタイプではないので(>_<)私たち家族(メインは孫)からメッセージカードと甘いものがそんなに好きではないので、プリンをお義母さんと食べれるように持っていく事にしてます(*^-^*)

食事とかも考えたんですが、真ん中の子どもが飽きて遊びだす、帰る時間でもワガママを言うので、最近はよくお義父さんに怒られるので、お互い気分が悪くならないためにいない時間帯にサプライズで置いて、帰ります(笑)

• およねーず

およねーず

コメントありがとうございます!

いない時間帯に置いて帰るの最高ですね!!笑

お孫ちゃんからのメッセージカード嬉しいでしょうね♡

食べ物良いですね。お義母さんドライフルーツのイチジク好きなのでコストコでバカ買いして行こうかな🎶

• 3月21日
まま

期限のない旅行券ならいいと思います😊❣️
わたしは里帰りのお礼に渡したのですが、カード形式のものでデザインや写真など選べるものがあり、子供の写真をいれてプレゼントしました🌸

• およねーず

およねーず

コメントありがとうございます♡

旅行券でそんなのがあるんですか!!!
    写真まで入れれるなんて♡
    いい事知りました!

ただ旅行…義父が亡くなってシングルの義妹と姪っ子(6歳)と3人で住んでるので、行くとなったら私達家族と6人になると面倒くさいなぁーって思ったりもしてます💦
    姪っ子が面倒くさくて…
    いい子なんですけど、ずっと甘やかされて来たので、息子がちやほやされるとすぐ拗ねます。主人にもベッタリでイライラするんですよね。

話が逸れました💦
    私達なしで。って事で義妹と相談してみます!

• 3月22日
たま

コロナあまり気にしない外食ぐらいなら大丈夫よーみたいな家族なら外食プラス美容室で使用する何かをみんなでお金出し合ってプレゼントなイメージでした。

ただもうすべて揃って完成してるならもしなければ、観葉植物。お花でもいいかなとは思います。
義母の歳で店を持つなんて結構な覚悟なので何かいいもの(自分で買うのはちょっと考えるわ)みたいなものを何人かで出し合って買ってあげたいかなと思いました。

• たま

たま

予算は人数によりますが。

• 3月21日
  • およねーず

およねーず

外食はしてるので、大丈夫です!
    お店は家を新築した時に1部をお店にしました。
    多分全て揃ってるとは思うんですが、何かいる物はないか、義妹に聞いてみます!

予算は、義妹とウチの2件だけです。
    義妹はお金持ってるので、いくら請求されるか今からガクブルです💦

• 3月22日
みぃ

新しく美容院もされるならスワロフスキー とかのクリスタルの置物とかでお店に飾って貰えるのとかいかがですか❓

• およねーず

およねーず

スワロフスキー!可愛いですね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
    私が欲しくなりそう〜笑
    義妹に相談してみます!

• 3月22日