※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前歯が灰色で神経が死んでいる可能性が高い。歯医者に相談予定。永久歯の不安や歯並びの悪化も心配。三週間前にソファから落ちて口も切れたことが原因かも。同じ経験の方、その後どうでしょうか?

先週に前歯一つだけ灰色になってるのを気付き様子を見てたんですが、良くも悪くもならず、調べてみたら神経が死んでいる可能性が高いと書いてあり、凄くショックで来週歯医者さんに行く予定なんですが、女の子なのに永久歯が映えなかったらどうしよう?とかこのまま歯並びが悪くなったり…など色々不安でなりません。

三週間前にソファから落ち唇も切れて血だらけになったのでそれが原因だと、思います。

同じような方、その後どうなりましたか?

コメント

るん

神経が死んでるだけで永久歯が生えないとかそんな事はないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

永久歯が生えるまで灰色のままですかね…?

• 3月21日
  • るん

るん

もう色が灰色になってるなら
    そのままですね😅

• 3月22日
うー

永久歯生えない事はないと思いますよ⭐️
ただ神経が死んでいると抜けにくいことがあるので定期的に歯医者に通って見てもらいながら適切な時期に抜く必要があるかもです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    何もわからないままでしたので、情報ありがとうございます‼️

• 3月21日
のりまき

私の娘も階段から転けて前歯から出血があり同じく3週間後くらいち黒ずんでいるのが気になって病院に連れて行ったら神経が死んでいると言われました💦
でも、歯医者の先生は「乳歯の神経と永久歯の神経は全く関係ないから永久歯に生え変わる時に神経も変わる」と言っていました。
永久歯が生えてこないということもないみたいですし、ただ治療できることもないし黒ずみも治せないので永久歯に生え変わるまではずっと黒いままだと言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄
    歯医者さんに行きまったく同じことを言われました‼️
    灰色の歯は可哀想ですが、ひとまず安心しました😌

• 3月29日