※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

15週の検診での旦那の態度に不満。検査結果に感動するも、ゲーム中。父親としての自覚について相談。

ただの愚痴です。
言葉汚いです。

15週のときの検診の動画を見せたのに、携帯ゲームやりながら、挙げ句の果てに何も感じない、だって。
くそ旦那。
ゲームやりながらってのも許せないし何も感じないとかふざけてる。

4Dエコーの静止画から、2Dの動画から、4Dの動画。
心臓も背骨も見えてるのに、あんなに元気に動いてるのに、携帯やりながらみやがって、挙げ句に何も感じないとか。
私は可愛くて感動したのに。くそ旦那。
自覚無さすぎとかぼろくそに責めた。

みなさんの旦那も生まれるまで父親としての自覚なかったですか?

コメント

えリ@みーママ

うちは生まれてからもゲームばっかりの糞旦那です。機嫌が良いときだけ可愛いと見ているだけです。オムツさえかえないほんまクズです。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    生まれてからもゲームばかりだったらまた切れますね笑
    おまえの子供だろってまたぼろくそ言うと思います。

    • 5月29日
  • えリ@みーママ

    えリ@みーママ

    毎日のようにキレてます。もう面倒になってきたので娘に触れさせてあげないことにしました笑。ゲームしながらあやしてたので娘と一緒に違う部屋に行きました笑

    • 5月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    それふざけてますね。
    ゲーム置けよって感じですよね。
    あんたがあやしてるのは電子機器じゃなくて大切な命なんだよ!と言いたくなります。
    私だったら、ゲームでもあやしてればいいよって嫌味言うと思います。

    • 5月29日
むーむーママ

ありえませんね…
恥ずかしながらうちの旦那は私が妊娠中に不倫してたようで……
お腹も自分からなでてもらった事1度もありませんでした。
子供が産まれたら少しは親の自覚を持ってくれること期待しましょう(._.)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    なぜ不倫したのですかね?
    わかままさんの旦那様を悪く言うのは大変申し訳ないのですが、妻が妊娠中に不倫するとか…許せませんね。
    おまえの子供がいるんだろって感じですよね。

    • 5月29日
  • むーむーママ

    むーむーママ

    私にかまってもらえなく寂しかったと言ってましたが本当かウソかは分かりません。
    不倫の事実を知ったのが予定日の2週間前だったので精神的におかしくなり寝れない日々が続きました。気付かなかった私が悪いと自分を責めまくりましたよ…
    今はしっかり?パパしてくれてますが(._.)

    • 5月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私がもし今不倫されたら、一生尻に敷いて言うことすべて聞いてもらっていきます。笑
    妊娠中に不倫とか、冗談じゃないよって感じですよね。
    寂しかったとか…かまえる余裕があれば構っとるわ!って感じですよね。
    こっちは体調も悪かったりするのに!
    私も寂しがらせないようにかまってるつもりですが…

    • 5月29日
ざべす、

あやの♡さんと同い年です。
旦那さんはもっと若いのかな?って思いました。。

正直エコー見たら赤ちゃん可愛くて可愛くてたまらないのに何も感じないって。。寂しいですね( i _ i )
健診には一緒に行ったことないですか?
わたしの旦那はエコー写真や動画見て、わたしより赤ちゃんのこと可愛いって言ってくれます。

自分のお腹の中にいるわけじゃないから他人事のように思ってるのかなあ?

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    他人事に思ってんじゃないよとも言いました笑
    ちなみに、旦那も同い年です。
    いつまでも子供なんだろうな~とは思いましたがさすがに耐えられなくて怒りました笑

    • 5月29日
あーか

旦那さん…望んでのお子さんですよね(ノ_<。)
産まれてないから実感ないにしろそれは酷いです。。

うちは妊娠中から私以上に父性に溢れちゃってるような人で、検診の日は仕事から帰るとまずエコーみしてー!!って人でした。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    望んでますよ。
    望んでてこれです。
    超いい旦那様。
    そんな旦那様もいるのだから、男は父性がなかなか持てないとひとくくりにするのも嫌でして。
    父性持とうと思えば持てるだろって思ってしまいます。
    つまり、身構えが甘いんだよ!と言いたいです笑

    • 5月29日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

男性って
そんなものですよ!
女性は、お腹にいると実感がありますからね(*´ー`*)

私は、お産のときに
つきそってもらい
生まれる瞬間を見てもらって
そこで、感動したらしく
母親になるってすごいなぁっと
言って私に上からものを申すのをやめましたよ!

はじめて、抱っこしたときに
父親になると思います。

ただ、男性って
父親のまえに
1人の男なので、
イクメンとか期待しない方が
いいですよ(о´∀`о)ノ


お腹のなかにおるときは、
胎動とかも
母親しかわからないですからね。

旦那さんは、赤ちゃんばっかりって
すねているかもしれませんね🎵

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    胎動が外からはわからないのですか?
    わかるなら感じてもらおうと思ってました。
    立ち会いも考えていて、女としてみれなくなる人もいるみたいで…それも怖くてどうしようか悩んでます。
    みんながみんなそうではないのですけど。
    ちゃっぴいさんの旦那様みたいに感動してくれる旦那様もいらっしゃいますし!

    • 5月29日
deleted user

妊娠中に何か言い争いした時に、
もう父親なんだからって言ったら、
俺、まだ父親じゃないし
って、言われたことあります(´・ω・`)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    なんか似てますね笑
    いやいや、赤ちゃんできた時点で父親だろっておもいました笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですよね‼︎
    産まれた日に、ラインの一言みたいなところに
    「娘が出来ました」
    って、書いてて、いやいやいや、「娘が産まれました」でしょ‼︎ぼっと出来たかのように言わないでよ‼︎元々いたし‼︎
    って、思いました(´・ω・`)
    でも、産まれた瞬間に、男はこの感動を味わえないだなんて可哀想だなと思いました(*´ω`*)

    • 5月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    いやいや笑
    娘ができたのは10ヶ月前だろ笑ってなりますよね笑
    生まれたんだろ!笑
    ある日突然ぽーんと出てこないよ!笑
    感動を味わえないのは可哀想ですね。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、うちの旦那も中毒のようにスマホでゲームしてます(´・ω・`)
    なので、頭に来た時は、そのスマホをぶん投げてやりますよ(o・ω・o)ノ
    もちろん、買い替えるお金がもったいないので、クッションの上とか壊れないようにですけどね (笑)

    • 5月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    クッションの上とかですよね笑
    そんなのの修理代とかもったいなさすぎて笑
    私子供が生まれたら一日子守させて私はどこかへでかけてやろうと考えてます笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれやりたーい(*´ω`*)
    でも、それはそれで怖いので、ちょこっと買い物行くだけにしてます(´・ω・`)
    もうちょっと大きくなったら、友達とカラオケに行こうと思ってます (笑)

    • 5月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ある程度離乳食食べれるようになったら考えてます笑
    家にいるだけと思ってる妻の一日を体感してみろ!って感じです。笑
    子育て甘くないんだぞ!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それです‼︎
    仕事より大変だぞ‼︎ (笑)

    • 5月29日
みらい1025

それは嫌ですね>_<
うちの旦那さんもゲームよくやってますよ〜!
子供が産まれるまでは本当に実感がないみたいで、お腹がでてきても全然でした…
気が合えば一緒に遊ぶ位に言ってたのでビックリしましたが
産まれて日に日に実感するのか、怖がりながらも面倒を見てくれるようになり今では溺愛してます(^^)★★
赤ちゃんが産まれて来ると同時にパパとママも誕生するので、そこに期待したいですね(*^^*)
と言っても、子供2人かかえた感じに最初は思うかもしてませんママ‼︎‼︎

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ゲームするのはかまわないですが、赤ちゃんが動いてるところを見れるのにゲームしながら?と切れました笑
    んでいつも喧嘩するとめんどくせえっていって逃げる。
    だから余計腹立って長引くんですよね笑
    今でも大きな子供が一人いる感覚です。

    • 5月29日
ペローナ

うちの旦那も一緒です。ゲームばっか。しかもゲームしながらだから空返事。望んでてそれですヽ(*`3´)ノしかも文句言えばまだ産まれてないし…ですよ。出てきてなくてもお腹の中で育ってるんだよ、このヤローって感じ。産まれてからもそんなゲームばっかやってたらマジでぶち切れるからね?って何度も言ってます。

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    本当にそれです。
    子供第一になれよ?って感じ。
    ゲームばっかりやろうなんて許さない。

    • 5月29日
ゆーちゃんママ

こんばんわ(*^^*)

うちもゲームばっか‼︎
気が向いたら遊ぶ程度です💨

妊娠中も胎動あったよと言っても興味無し。
触ろうともしないので、無理矢理触らせました!笑
そしたら感動?したようで、興味を示すようになりました(*^^*)

が、出産の時に私が陣痛で死にそうにしているのに平気な顔して隣で雑誌を読む旦那を本気で殴りたかったです💨

お腹の赤ちゃんに興味を持たない旦那は出産の時も興味を持たないのかもしれないので、立ち会いをするなら覚悟が必要かもです💧苦笑

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私なら、その雑誌をとりあげてその雑誌で叩くかもしれません笑
    さすれや!って笑

    • 5月29日
mmm.

産まれたあともあまり変わりません(´・_・`)だからあまり最初から期待しない方が自分の為です😭✨

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    変わらないのも悲しいですよね。
    かわってくれるといいんだけど

    • 5月29日