※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
お仕事

スーパーの面接で、桁の多い引き算に時間切れ。性格診断や間違い探しもあり。入社日や服装についての質問も。レジ経験者だが今回は別の職種希望。

今日スーパーの面接してきましたが、大量の問題があり、
焦って1000-○=っていう桁の多い筆算がたくさんあり、やり方が出てこなく何問かしか出きませんでした😭
足し算は分かるのでやりましたが引き算でてこずり時間切れで全部は出来ませんでした😱💦なんとか例を見て数問は引き算しましたが恥ずかしすぎです😔😔
性格診断みたいなのも際どい質問があり正直な部分もあれば正直じゃない部分もありました。。
間違い探しみたいな問題はありそれは70問くらいはできたんですが💦😱
面接では、何日から働けるのかや、入社日はこの日からでと言われたり色々聞かれ詳しいお話を聞いたり、服装、センターに筆記試験したやつを送るので1週間くらい待ってほしいと言われました😭😭 
スーパーはそのスーパーの系列のスーパーでレジ経験者ですが今回レジ希望ではありません。。
ダメですよねえ、、😭落ち込みぼやきですすいません😔😔💦💦

コメント

昔やった勉強って、わかってるようで急に出題されるとやり方わからなくなりますよね💦
そんなに気にされなくても大丈夫ですよ❗️
もしそこがダメでも縁がなかっただけです🙆‍♀️

•  りんごあめ

りんごあめ

そうなんですよ💦😅
    やり方をパッと忘れてしまって😱
    引き算なんかでつまづいてできなくて😭なかなか恥ずかしかったです💦😱
    そうですよね😅もしダメでも前向きに考えます☺️

• 3月22日

イ◯ンの面接の時を思い出しました😅
適性検査ですが引っかけあったりするので意外と難しいんですよね💧
私も計算問題そんなに出来ませんでしたが採用されたので諦めないで待ってみてもいいと思いますよ☺️

•  りんごあめ

りんごあめ

まさに私が受けたのもイオン系です☺️
    そうなんですよ💦100問とか短時間でやらなくてはいけなかったので、目がチカチカするし、焦せりました😂
    計算問題ボロボロすぎて💦💦
    受かってたらいいなぁ〜、、😭
    ありがとうございます♪
    諦めず待ってみます☺️🌸

• 3月22日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも、そこのスーパー受けて見事に落ちました💦

引き算が全く出来なかったです(ㅎ.ㅎ )

•  りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね😭
    面接は手応えはありました?💦
    引き算、ケタが多くて戸惑いますよね😭

• 3月22日

レジでないなら筆算などの点数は関係ないこと多いですよ☺️最後まで行き着かない…という方も多いようです。どちらかと言うと性格診断の方を重視しているようです。
条件が合っていれば受かっているかもしれないですよ😊✨

•  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます😭半分も引き算できてなかったから心配で💦😔
    ややこしい計算問題だけは昔から苦手で😥
    今までレジでもこんな計算問題したことなくて気を抜いてました😭
    稼がないといけないんで何とか受かってほしいです😭

• 3月25日