※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
産婦人科・小児科

長野市の病院では、子どもが入院する際に大人が必ず1人同行する必要があるかどうか知りたいです。以前の病院では夜は大人が帰らなければならなかったそうで、長野の病院も同様なのか気になっています。

長野市の病院について教えてください。
厚生連や赤十字等の入院できる病院ですが、子どもが入院になった時は大人が必ず1人ついていないといけないのでしょうか?
引っ越してきたのですが、今までの病院が大人は夜は帰らなければいけないところだったので、長野の病院はどうなのかなと。ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

ちゃん

厚生連ですが 1人にできない子供は必ず付き添いが必要です💦
我が家は2回入院 2回とも付き添いました😓
下の売店に行くぐらいなら10分とか看護師さんに声かければOKでしたが...
小学校ぐらいの子は1人でも大丈夫でしたよ!

• まめくま

まめくま

ありがとうございます!やはり原則24時間付き添いなのですね!
    初めての入院の時に夜は帰らないといけないと聞いてびっくりしましたが、それは特殊なのですね😳助かった面もありましたが💦
    入院の可能性がまたありそうなのであらかじめ知れてよかったです!

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

我が家は1回目が2ヶ月のときだったので仕方ないのかなと思いましたが 去年入院したときは上の子も体調崩し面会出来なかったし預け先がなかったので付き添いなしで行けるならと思いましたが 誰かしら居ないとダメですと言われてしまって🤦‍♀️
    結局可哀想だけど 上の子は色んなところをタライ回しで預かってもらいました😭
    逆に体調悪くなければ一緒に病院に泊まれたみたいですが...!

• 3月22日
  • まめくま

まめくま

上の子は付き添い必須だと困りますよね😭2ヶ月だと赤ちゃんと離れるのも心配だし😭
    急に入院になってもいいように、普段から上の子のいざとなった時グッズとか用意とておこうと思います😅

• 3月24日