※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぷmama
子育て・グッズ

子供の友達が未使用の自転車を傷つけた。謝罪がなく、怒りと切なさを感じている。友達の母親の態度についてどう思うか。

子供の友達について、皆さんなら我慢しますか?

夕方、弟が初任給でママチャリを買ってくれました。

前々から凄く欲しくて嬉しかったし、何より高卒で少ない初任給で一生懸命働いたお金で買ってくれた事が凄く嬉しかったです!!!!
私と弟は2人兄弟で年が離れているために、自分の子供同様、大切な存在です!

弟と自転車のチャイルドシートを組み立てていると、息子と息子友達+母親が来て「何しているの?」っと聞いてきたので説明しました。

その時に友達が息子の自転車に乗りたいんだけど、、、
っと言ってきたので、監視すること出来ないから何かあったら危険だからダメよ!!
っと伝えました。

そして、下の子の授乳で家に入った隙に、息子の友達が勝手に息子の自転車を持ち出し、その際、買ったばかりのママチャリを倒したそうです。
幸い、子供達に怪我は、ありませんでしたが、、
まだ、1回も乗っていない自転車はキズだらけ‥💢

息子は、何回も「今日は自転車駄目だよ!!」って言ったらしいです。(その会話は私にも聞こえていました)

子供だけでは倒れた自転車を元に戻せず、近くに相手の母親が居たので元に戻してもらったそうです。

相手の母親は、自分の子供が駄目と言われているのに勝手に乗って結果、こうなったのは、知っているらしいのですが、、、
LINEも電話も家も知っているのに、謝罪1つも無いってどう思いますか????
それとも、いつかは、傷がつく物、
それぐらいでイライラしている私の考えが間違っているのでしょうか??

弟から買ってもらった未使用の自転車がキズだらけになってしまい、今とても怒りと切なさが込み上げてきます。。

コメント

りさちゅぽん

常識的に普通なら一言ゆってくるのが筋やとおもいます!

• ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

早くの回答ありがとうございます!!

やってしまったのは、仕方無いですがやっぱり一言欲しいですよね(>_<)

泣き寝入りするしかないですよねf^_^;)

• 5月29日
  • りさちゅぽん

りさちゅぽん

母親ならそうゆうことは、きちんとするべきやと思うんですけど、その人にはそうゆう気持ちがないんでしょうかね>_<

こっちからゆってみるとかは、しないんですか?>_<

• 5月29日
  • ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

言いたいんですが、、、
    今、住んでいる所は、同じ歳の子がいないのでその子しか遊び相手がいないんです(>_<)

もし、今回の事を注意して仲が悪くなるのが嫌だなぁー>_<
    っていう思いがあるんですよね。

• 5月29日

それ、めでちゃ悲しいですね…
謝らないなんてあり得ないです。
私なら次にあったときに
『私がいないときに息子の自転車を出してのって、その時に私の自転車も転けたらしいね。怪我はなかった?あの自転車、めっちゃ仲良くて大切な弟が初任給の少ない給料の中、私が欲しがってたから買ってくれた、大切な自転車やったんよ…でも、転けて傷だらけになってしまって、弟も悲しがっててん…』といいまね(^^;
傷は直せなくても、そこまで大切なものだったのか!って事だけは知ってもらって、反省してほしいですね!!

• ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

回答ありがとうございます!

今日、直接相手の親に会ったんですが知らん顔でしたf^_^;)

悲しい、怒りを通り越してア然としました呆れて何も言えませんでした(*_*)

それどころか、、相手の子供が私の2歳の次男の玩具取り上げて返さず‥‥うちの子は、半泣きになりながら「かえしてーー!」って追い掛けているのに親は、「〇〇だめょ〜返しなさい〜〜」だけ、、(;´Д`A
    スマホ構ってました(~_~;)

もう、こういう親は、何を言っても駄目ですよねーf^_^;)

• 5月30日

LINE知ってるなら、私ならLINEで言っちゃうかもしれないです(>_<)
ママチャリがどれだけ大切なものだったか、新品だったこと、傷だらけになったこと、その原因ってなんだったっけ?これを聞いてどう思う?と。
さすがに弁償まではないと思いますが(というか弁償しちゃうと弟さんが買ってくれた、その自転車じゃなくなっちゃいますもんね(;_;))、黙ってるなんて腹立たしくてできませんね私なら💦

• ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

弟の気持ちを思えば、私もちゃんと言わなくていけないですよね(>_<)

結局、、
    年上の相手に何も出来ず何も言えず‥‥
    もっとしっかりしないといけません(>_<)

• 5月30日
じぇじぇじぇ

めっちゃ腹立ちますね😭
お子様が倒してしまったのは仕方ないといえば仕方ないのですが、近くにお母様がいたにも関わらず、自分の子供にはろくに注意もしない、謝罪はしないで知らんぷり。信じられません。
大切なものならば尚更です。

モヤモヤするのでLINEで言ってみたらどうでしょうか?💦
言いにくければ初めは怪我はなかったか、など角の立たないように言って、それで謝罪がなければハッキリと言った方が良いと思います(*_*)

• ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

今日、相手の母親にあったのですが昨日の事は、全く触れず!知らん顔!!!

怒り、切なさを通り越して呆れてア然としました(~_~;)

しかも、今日は2歳の次男が遊んでいた玩具を取り上げられて「かえしてーー」っと泣きながら追い掛けているのに、肝心の親は「駄目ょ〜〜返しなさい〜」って言うだけで怒らずスマホをイジイジ。。。。

こんな親に何も言えない自分が不甲斐ない‥‥(ノ_<)
    もっと!しっかりしなくては、、、(>_<)

• 5月30日