※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

お子さんは特定の毛布がないと寝られないようです。車では違う毛布でも寝るそうですが、いつまで続くか心配です。

お気に入りの毛布がないと寝られないお子さんいますか?👀
うちは新生児のころから使ってる毛布(西松屋で購入)がないと寝られません😳
似たような毛布を西松屋で買って渡してみたら違うらしく、お気に入りの毛布を渡すまで泣いたりします🤣
これはいつまで続くんだろう…?
車だとお気に入りの毛布じゃなくても寝ます😂

コメント

deleted user

うちは枕です😂

破れちゃって、、、
縫い直しました!!

それがあると落ち着くのか
寝てくれるので助かりますね!

  • MAMA♡

    MAMA♡

    うちも毛布破れて縫い直しました😂
    子供って不思議ですよね😳💓

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!!
    これの何がいいんだろ??って

    でも私も思い返すと
    大好きなセーラームーンの
    柔らかい毛布あったなーって
    思い出しました!笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも西松屋で買った安物のぺらぺらの毛布です😂(笑)暑いのに夏でもそれです!2歳半ですがその毛布があればすぐ寝るし泣き止むし楽でいいかなーと思ってます(笑)ただほかのものじゃダメなのでなかなか洗濯できないのが困ってます(笑)

  • MAMA♡

    MAMA♡

    うちも夏でも毛布です🤣
    なかなか洗濯できないのめちゃくちゃわかります!!笑
    朝起きてそっこー洗濯してお風呂場の浴室乾燥で乾かしたりするのですが、その間も毛布探したりして大変です笑

    • 3月21日
みく

うちもそうでした!触ったりスリスリしてるだけならいいかなと思ってたんですが、毛布の端をかじったり、チュウチュウ吸ってるようだったので、最近頑張ってやめさせました😭

  • MAMA♡

    MAMA♡

    どうやってやめさせたのですか?😫😫

    • 3月21日
  • みく

    みく

    正直、うちは断乳より大変でした🤦‍♀️💦
    見てない時に隠して、昼間にかなり動かせて疲れさせました。寝付けずにかなり泣いてましたが心を鬼にして渡しませんでした。
    1週間くらいは思い出しては探してましたが、何とか寝てくれるようにました🙌

    • 3月22日
deleted user

次男がそうです😂
ちょうどいいサイズだった
うさぎのアップリケ?がでかでかとある
ピンクの可愛い毛布を
新生児期から掛けてたら
いつの間にかそれがお気に入りになり
ご飯を食べる時、寝る時は常に持ってるように・・・笑
ないと探し回りますし
洗濯して干しておくと 取って!と怒られます・・・笑

ピンク=女の子とは思ってないですが
恐竜とか車とかそういう毛布にしといてあげれば良かったかな?とも思ってます笑

  • MAMA♡

    MAMA♡

    かわいいーー🤣💓💓
    めちゃくちゃ共感できます💜

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、お恥ずかしながら
    私はお気に入りのタオルが・・・笑
    未だにないと安心して寝れず・・・笑
    産後の入院中とか
    長男の時は持っていくの忘れてわざわざ旦那に持ってきてもらいました笑
    次男三男のときはバッチリ持ってきました😂笑

    • 3月21日
non_no

すみません、私もお気に入りの毛布がないとなかなか寝られないタイプです😭笑
そしてその毛布を娘も気に入り二人で掛けて使ってます😂

へこ

娘もボア素材のブランケットがお気に入りで、年中家の中では持ち歩いています。洗濯しようものなら、泣いて怒ります😭
同じものを買い足して、1枚は保育園のお昼寝用に持たせています。安心材料のようなので、しばらくはいいかなあと思っています。

ままり

うちもお気に入りのタオルケットがないとダメで、保育園にも持って行ってます😅
何とか1枚から洗い替え(同じもの)を受け入れてもらい、現在は同じ素材の普通サイズのタオルもOKになりました
ちなみに夫もそういう子どもだったらしく、義母には「だんだんハサミで切って小さくしていくといいよ~」と言われました🤣

さやまま

自分がそうです!わら
26年間❣️もちろん出産の入院中も持ってきてもらいました!