※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の息子が逆さバイバイをするようになり、心配しています。ハイタッチは普通にできるので、ブームかどうか気になります。発達障害ではないでしょうか?

来月2歳の息子が急に逆さバイバイをするようになりました💦
今までもちゃんとしたバイバイではなく、手招きをするようなバイバイでしたが、今日の朝、いきなり逆さバイバイになりました😭
ハイタッチをする時はちゃんと手のひらを向けてやってくれるので、ただのブームなんでしょうか?
言葉も遅いので発達障害ではないかととても心配です…

コメント

deleted user

うちの子逆さバイバイおなじころしていました!治りました!
逆さバイバイが必ずしも障害とは限らないですよ🙂
でも、ただ一方で可能性なない訳では無いです!
保育園とかいっていれば様子を見てもらうよう伝えてもいいと思いますよ🙂

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    治ったのは自然にですか?
    それとも教えましたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に治りました!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかすると保育園で何かしてくれたのかもです!

    • 3月21日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
おゆき

こんばんは😊
私の息子も来月で2歳になりますが、1ヶ月前くらいから逆さバイバイをするようになりました👋
言葉も遅く、クレーン現象のようなものもあるので先程調べていて不安になったところです💦
子育てって悩みが尽きませんよね😭

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね😭
    ダメだと思いつつ検索しちゃいます💦
    ありがとうございます😊

    • 3月27日