※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式に喪服もう少しで息子の卒園式があります。卒園式の服装が分から…

卒園式に喪服
もう少しで息子の卒園式があります。
卒園式の服装が分からなくて調べています。
ネットでブラックフォーマル=喪服というものを見ました。
本当に喪服を着てもいいのでしょうか?
現在他にフォーマルレディースを持っていないので、着てもいいのなら喪服を着ていきたいです。
写真の喪服にコサージュとベージュのストッキングを履いたらいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

ぽむ

いや、喪服はなしですね。
喪服は周りから非常識だと思われますよ😅
アレンジを加えても弔事できる礼服なので喪服感が残ります😣

ayumix

喪服は縁起がよくないです。

卒園式はセミフォーマルが良いかと。
お別れの場でもありお祝いの場でもあります。

コサージュつけても光沢のない喪服は喪服。

cinnamon

喪服は素材感がTHE喪服!って感じがどうしても出てしまうように思います。。晴れの日なのに喪に服すのも違うような…例えばワンピースだけ残してジャケットだけツイードなどの少し色味のあるものとかに変更するなど工夫はどうしても必要かと…。ん〜それでもわたしなら喪服は避けますかね(^^;;

かびるんるん

ちょっと喪服はなしですかね💦💦
安価に収めたいのであれば、ユニクロなどでブラウスとタックパンツとかでも十分だと思います。

るるる

喪服はさすがに無しです!
誰がみても喪服に見えるので、晴れ舞台が悲しく感じます💦

上の方も仰るようにワンピースだけ上手く活用してこんな感じならありです🙆‍♀️

• るるる

るるる

こんな感じです!

• 3月21日
  • るるる

るるる

2枚送っちゃいました!すみません💦

• 3月21日
102

つい先日、次男の保育園の卒園式に参加したところ、職員に喪服の方が何人かいて、正直引きました…。
他の人と並ぶとブラックがザ喪服という感じで濃いのでデザイン見なくてもわかります。
できれば他のものがいいと思います。

蒙古タンメンたべたい

ブラックフォーマルとして販売されてるものは冠婚葬祭使えるので大丈夫ですよ👀
ベージュストッキングにコサージュで大丈夫です
ただ知らない人は黒=葬式ととらえがちなのでそこが気にならなければって感じですね