※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義理実家に20万円を貸したが、毎月の返済が遅れていてストレス。義父が支払いを約束するも、再度のお願いを防ぎたい。他の兄弟にはお金を頼まれていないことも気になる。良い解決策があれば教えて欲しいです。

義理実家のことで悩んでます。

義理実家の生活費が足りないからと
旦那名義でお金を20万キャッシュしたいと
言われ 1年ほど前にお願いされ泣く泣く
承諾してしまいました。

けど義母から給料が出たら(毎月15日)
旦那の口座に振り込むと約束していました。

毎月1万7000円ほど。今月は給料が少ないと
言われて遅れてることも最近はあり、もううんざり
してしまい いつ終わるのかと 私たちもこのお金の件で
喧嘩することが増えていて私もストレスです。

義父に相談し 3回くらいに分けて残り支払うから
と言われましたが、支払えばいいって問題ではなく
またお願いされそうでそれを阻止する方法があれば
教えてほしいです。

また旦那は三人兄弟で上に独身で家に姉が二人
いますがその二人には何もお金の面でお願い
されてないようなのも私的に気に食わないです。

どうか優しい方 良い案があればお願いします。

コメント

あさか

生活費が足りない?お仕事急に解雇されたか何かですか?
貯金も無くなってしまう事情があったのでしょうか?


20万は諦めて距離置くのが1番良いと思います。

  • ♡


    コメントありがとうございます🙏

    一年前に退職して次の仕事までの間の生活費が…と言われました。

    貯金があるようには思えません!義母がとにかく何に使ってるのか分かりませんが浪費癖?なようで…

    ケジメつけて欲しくて今後どうするか明日話に行くんですよ😓💔

    • 3月21日
  • あさか

    あさか

    浪費家ですと同じ事の繰り返しですね💦

    • 3月21日
  • ♡


    繰り返しですよね💔
    それをどうにかしたくて😓😓

    • 3月22日
トロロ

私が同じ立場でしたら、
前に貸したお金は諦めて、ご主人さんから家庭がある身だから貸すのは厳しい。ときっぱり渡せない事を伝えて貰います。
夫婦仲も悪くなりますよね。
私も義父から主人に大金を貸して欲しいと何度かあります。今のところは返してくれますけど、いつか慣れて来て頂戴に変わりそうで怖いです。
その時はきっぱり渡せないというつもりです。

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    今日そう言ってもらおうと
    話しに義理実家行きます😭😭

    本当にこんなことで喧嘩
    したくないし嫌です💔

    頂戴はきついですよね。
    私もそれが怖いです😓😓

    • 3月22日