※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトのクールエアを使っている方、装着に苦労している方いますか?肩紐が浮いてフィット感がない、背中のバックルの取り扱いに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

エルゴの抱っこ紐について質問です。
アダプトのクールエアを使ってるor使ってた方いますか?
いまいちスムーズに装着出来ず、アタフタしてる間に毎回ギャン泣きです😭💦しかも付け方が悪いのか、すごく嫌がるし泣き止んだかなと思ってもまた泣き出します。

写真の様に肩紐が浮いてる感じで、フィット感がないってゆうか、、肩紐が落ちそうで安定しません。
あと背中の止めるバックル?って、赤ちゃん抱っこしてから止めますか?なんか手が届かなくて😭

同じような方いらっしゃいますか?
違うのに買い替えた方などいたら参考にしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肩紐は段々馴染んでくると思います😆私は抱っこしてからはバックルをとめにくかったので、肩紐を長くしておいて抱っこしたら先に前でバックルをとめてから被って肩紐を短くして調節していました。
この写真だけだと正しい付け方がどうかは分からないですが、腰ベルトくびれでしっかり締めて、子どものおでこにチューできる高さが正しい位置です。

• Mii

Mii

肩紐長くしておくんですね🤔
    やってみます!
    なんか調節する箇所がたくさんあって抱っこ紐初めてなのでチンプンカンプンで😂🙌🏾
    慣れたら楽ですか?🥺💦

• 3月21日
さー

確かにフィット感ないですね…
背中のとめる部分は慣れですかね💦

• Mii

Mii

難しいですよね💦赤ちゃん抱っこしてから止めてますか?😂

• 3月21日
  • さー

さー

赤ちゃん抱っこしてふーんとかおりゃーと言って未だ頑張ってますが娘からの視線が冷たいです笑

• 3月21日
  • Mii

Mii

めちゃくちゃわかります笑
    大丈夫かよ的な視線感じます😂

• 3月21日
  • さー

さー

その視線も可愛いんですけどね😍

• 3月21日
  • Mii

Mii

ですね🥺💓
    頑張ってコツ掴んでいこうと思います😂!
    ありがとうございました🌸

• 3月21日

クールエア使ってます!
脇のところに肩紐の長さ調節ありますが、やりましたか?
やっていてフィットしてないのであればこれから馴染むかもですが…
洗濯すると少し柔らかくなりますよ!
わたしは下から手を回すと背中バックル届くのでやってます!
あとは最大限伸ばしておいて付けてから背中を絞る人も多いみたいです!

• Mii

Mii

そこの長さ短くすると赤ちゃんとの距離縮まりますよね?なんだか窮屈そうで😣
    やり方違ってたのかもしれないのでもう一度やってみます!!
    洗濯もしてみます!😳💡

身体柔らかくて羨ましいです😂💓やっぱり装着してから調節がいいですね!

• 3月21日

退会ユーザー

縮まります!うちの子は最初窮屈かな?って思ったけどそっちの方が好きだったみたいで密着してましたよ!

慣れるとそっちの方が楽にできると思いますよ!

• 3月21日
  • Mii

Mii

そうだったんですね!
    もう一度調節してみます😳✨
    ありがとうございます!!

• 3月21日
haha

私も最初つけられなくて困りました😢で、YouTubeでエルゴの付け方解説してる人がいて、それをいくつか見てやっと理解しました😂
間違えやすいのが、ベルトを先に調整してしまうことです。
私がやってるやり方は、背中のバックルを緩めておく(ここは自分が後ろに手を回してパッチンて余裕で出来るくらい最大限緩めておく)横のバックルも両サイドゆるめる(ここは緩め過ぎると赤ちゃん入れた後不安定になりすぎるのである程度です。)
腰ベルトをしっかりつけ、赤ちゃんを抱き抱えながら両肩通す。
両肩通したら、背中のバックルをパッチンし調節ベルトをギュッときつく引っ張り余裕のない様にする。
次に両脇のベルトを調整する前に、一度赤ちゃんをおでこにチュウできるくらいの高さに抱き抱えお母さんと体を密着させます。そうするとエルゴと赤ちゃんに隙間ができるので、エルゴをそれに合う様に上に少し引っ張り上げるイメージで赤ちゃんの背中に沿わせると肩ベルトに余裕ができるので、両脇の調整ベルトをそれぞれ引っ張り、肩ベルトの余裕をなくすと、自然と赤ちゃんと適度に密着する形で装着できます
以上です。
文章で分かりづらいかもしれませんが、この手順でやるようになったらしっかり安定して抱っこ紐使えるようになりましたし、赤ちゃんも泣かずに抱っこ紐に入ってくれるようになりました😊
あと、後ろのバックルは装着後に肩甲骨の真ん中辺りにくるのが正しい付け方らしいです。

• Mii

Mii

わー!こんな詳しく説明していただいてありがとうございます😭💓
    やはりベルト先に調節してはいけないんですね💦明日これを見ながらもう一度挑戦してみようと思います!!
    とても助かります😢❤️

• 3月21日