※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

ベビー服のサイズや種類について迷っている方へ。友人のアドバイスは50-60サイズはすぐサイズアウトするとのこと。60-70サイズのロンパース2枚などがおすすめです。上下分かれた服はいつから着せるか、50-60サイズは前開きがいいでしょうか?5月女の子出産予定です。

アドバイスお願いします!
出産準備でベビー服を買おうと思っているのですがサイズをどうするか迷っています。友人からは50-60サイズはすぐサイズアウトするから肌着とか以外はそんなにいらないとアドバイスを受けましたがみなさんはなにサイズでどんな種類の服を準備しましたか?

例)60-70サイズのロンパース2枚
などと教えていただけるとわかりやすいです!

また上下分かれた服はいつから着せていましたか?
50-60サイズは前開きの方がいいでしょうか?
たくさん質問すみません💦

5月女の子出産予定です
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

肌着以外では
50-60のカバーオールは4枚
50-70のカバーオールを1枚
持っていました(^^)
どれも前開きのものです。
それが小さくなってきてから、70の服を買い足しました。

上下分かれた服はせめて首がすわってからがいいですよ。
わたしはお座りができるようになってから着せ始めました!

• いちか

いちか

ありがとうございます😊
    70の服は最初はぶかぶかですよね💦お下がりで70少しもらうのでそれは後々に着せようかと思います😂
    ちなみに5月生まれはカバーオール半袖でしょうか?😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは秋生まれだったのですが、6月生まれの姪っ子は初めは短肌着に長袖のカバーオール着てました(^^)
    新生児期は、大人+1枚がいいみたいです💡
    友だちは短肌着+長肌着で過ごさせてました(^^)

• 3月22日
  • いちか

いちか

詳しく教えていただき感謝です🥺✨
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はなまる

息子が5月半ば生まれです!

肌着以外だと半袖ツーウェイオール2枚(50-60)を出産前に用意して、出産後に梅雨寒で薄手の長袖ツーウェイオール2枚(50-60と50-75)を買い足しました。
50-70の間は前開きをオススメします。被りのタイプはお座りできるようになってからの方が楽です!
セパレートは8月終わり位からでした着せてます(赤ちゃんのうちに甚平着せたくて😂)
70を着るようになったのは7月半ばに位からでした(2ヶ月で5キロ超えてました)なので、半袖着せてましたね。
長々すみません、参考までに~🤗

• いちか

いちか

同じ5月生まれでとても参考になります😂✨
    なるほど!!甚平絶対可愛いですね😍
    とりあえず肌着と前開きの服を数枚揃えたいと思います😊🌷ありがとうございます😆

• 3月21日
  • はなまる

はなまる

グッドアンサーありがとうございます😍

ロンパースの甚平もあるけど、どうせなら来年も着られるものをと思い、90買ったけど、半袖が5分袖になるくらいで着せられましたよ✨

• 3月21日
  • いちか

いちか

いえいえです!やはり同じ月に生まれた子のママさんの意見はわかりやすくて本当に助かります!ありがとうございます😊
    私も甚平着せたいです😍
    来年も着せられるメリットはいいですね🤣

• 3月22日
はちみつ。

50~60は2~3着くらい用意してローテーション、前開きの方が着替えさせるの楽ですよ🙆‍♀️
セパレートにしたのは5~6ヶ月くらいになってからだったと思います🤔

70サイズは4ヶ月くらいに着させてたと思います、、

• いちか

いちか

ありがとうございます😊
    前開きから揃えていきたいと思います!!
    では、70は9月ごろなので長袖の方が良さそうですね!!

• 3月21日
おまゆ

私も何買えばいいかわからず、よく載っている準備品みたいなものの通りに準備しました!
50ー60のツーウェイオール6枚
↑洗濯物を赤ちゃん用と大人用分けて洗っていたため、2日に一回の洗濯していたこと、オムツ交換の失敗等があり、洗濯物乾いていない時はギリギリでハラハラしました笑

上下わかれた服は4ヶ月ほどで着させてみましたが、結局めんどくさくなって、前開きカバーオールに出戻りしました笑

首が座らないうちは前開きの方が楽だと個人的に思いました!

• いちか

いちか

コメントありがとうございます😊
    6枚あってもギリギリなのですね!私も洗濯分けようと思っているので失敗したらギリギリになりそうです😂
    分かれている服は可愛いですがやはり楽なのは前開きのカバーオールなどですね!参考になります✨

• 3月21日
ゆぴまま

肌着は新生児用がいいと思います!
5月なら暖かいですし家では短肌着+コンビ肌着でいいと思いますよ✨
私の娘は10月生まれですがそうしてました☺️
ちなみに娘は今5ヶ月で身長は約65センチなので70センチの服を着てます😊✨

首が座るまでは前開きのほうが楽ですよ!
上下分かれた服は70センチからしかないような気がします🤔
私が見たことないだけかもしれませんが😂💦

• いちか

いちか

ありがとうございます🌷
    なるほど!自宅では肌着で過ごせばいいですね!とりあえず前開きをかってまた後日生まれてからロンパースなど買い足してみようかと思います😊

• 3月21日
さんてら

50-60のツーウェイオールを3枚、吐き戻しが多く、1日に何回も着替えたので更に3枚追加しました❗
全て前開きです💡

70のプレオールを4ヶ月になった最近買い足しました😊でも裾や袖は萌え袖状態です😂

ちなみに成長曲線内ではありますが、平均より小さめちゃんです✨

• いちか

いちか

汚れることも考慮して多めに買っておくと安心して洗濯もできそうですね😂
    70センチやはり大きいのですね!お下がりで譲ってもらっても半年くらいしないときれなさそうですね😂

• 3月21日