※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターヤ
その他の疑問

固定電話って要りますか?みなさんのご家庭には固定電話置いてますか?今…

固定電話って要りますか?

みなさんのご家庭には固定電話置いてますか?
今時使うのでしょうか?
電話は携帯電話で済むし、いるとしたらFAXだと思いますが、使うのでしょうか?

結婚して、新しい家に引越すので、ふと要るのかしら?と思いまして。

コメント

さらい

結婚して七年。
固定電話ありません。

• ターヤ

ターヤ

やっぱり要りませんよね。
    有り難うございます!

• 5月29日
choco

実家を出てから10年固定電話ありません😊
今年から実家の固定電話も解約しました❣️

• ターヤ

ターヤ

もう必要ないですよね!
    自分が子供の時は一家に一台あって当たり前だったのに!

• 5月29日
らぷんつぇる

固定電話はないですねぇ。
今時は子供の連絡網もラインや携帯電話ですむみたいですし要らないかな?と思ってます。

• ターヤ

ターヤ

子供の連絡網が携帯電話の時代なんですね!
    子供にはいつから携帯電話をもたせたらいいのでしょうか?
    もう小学生でも持つんですかね??

• 5月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

あ、ごめんなさい、仕事場の人から聞いたくらいの話でうちもまだこどもが小さいので実際はよく分からないですf(^^;
    子供に携帯持たせるタイミングって難しいですね(>_<)

• 5月29日
  • ターヤ

ターヤ

子供が学校に上がる頃に、また様子見て考えてみた方がいいですよね。有難うございます!

• 5月29日

ネット回線を引いてるので固定電話あります!
正直ほとんど使わないですが、固定電話がないとネット契約できないので(^ω^;)

• ターヤ

ターヤ

私も前はネットつなぐときに自動的にBBフォンの契約もしてました。けど全く使わずでしたね。
    やっぱみなさん使わないようですね!
    次の家では固定電話つながないようにします!

• 5月29日
なかちん

固定電話あります(*´∀`*)
ですが実際はほとんど…と言うより全く使ってません(笑)
留守電も設定してないです!!

ただ子供が居る場合に幼稚園や小学校などの名簿に携帯を書くのもな〜と思い結婚してすぐに固定電話つけましたヽ(*^∇^*)ノ 
良く聞くのは固定電話がある方が信用があると聞いた事もあります!!

ですが今は携帯が主流ですしどうなんだろう?とは思いますが(´∀`;)
我が家の場合は固定電話と携帯とネット全てauで安くなってるので特に気にはしてないですね!!

必要性を感じた時につけても良いと思いますよ(*´∀`*)
我が家も99.9%は携帯を使ってますので(笑)

• ターヤ

ターヤ

子供の学校などの名簿で書くためには固定電話あったほうが安心ですかね…。
    携帯番号を公開するのもちょっと気になりますしね(・_・;
    将来子供が学校に上がる頃に考えてみます!有難うございます!

• 5月29日
みか♫

うちはネットを契約したときに固定電話もひきました(^^*)

格安スマホにしたので電話代がかかるので自分からどこかに電話するときは固定電話からです!

• ターヤ

ターヤ

格安スマホ!私も検討してます!
    やはりその場合は電話代高いから固定電話持ってた方がトータル安くなるんですね!
    有難うございます!

• 5月29日
ななまうす

ネット契約した時に電話回線も繋いだので番号だけはありますが、
電話はまだ買ってません!

子供が産まれて、小学生になる前には買おうと思ってます。
いつまでも正式な契約時などに携帯番号書くのも、ちょっとあれなので、、、

• ターヤ

ターヤ

子供が学校に上がるとなると、気になりますよね!
    私もその時になったらもう一度考えてみます(`_´)ゞ

• 5月29日
ザト

私はずっと不要だと思ってましたが、子どもが産まれてからは不審者情報などがファックスで送られて来たり、保育園にファックスで何かを送る機会もあるので、必要になりました!
ただ、ファックス付きの複合機(プリンター)があるので、それを使ってます!

• ターヤ

ターヤ

保育園などでFAXを使うのですね!保育園決まったら聞いてみます!有難うございます!

• 5月29日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

固定電話あります!
でも今自分の実家に同居中なので♪♪
正直ほとんど勧誘とかの営業電話なので
いらないです(笑)
実家をでたらきっと固定電話は
設置しないです🙌

• ターヤ

ターヤ

使うことはないですよねー。
    ただ保育園や学校でいるのかな、と思いまして。
    とりあえず付けずに、様子見です!

• 5月29日

子供が小学生になったら必要かなと思います(^ ^)学校からの連絡は携帯でもいいですが、友達からの電話の時に勝手が悪いかなと思います😅あとは、ネットショップなどで固定電話がないと代引きのみ、とかそーゆーのがたまにあったりするので、私はクレジット派なのであった方が良かったです😄

• ターヤ

ターヤ

学校からの連絡のときは携帯だけだと不安ですよね。私もその時期になったら考えてみます!
    りんリラさん、子沢山ですね( ´ ▽ ` )ノステキです(o^^o)

• 5月29日
まさこ

ありません💡
実家は固定電話ありますが実家ですら何日も固定電話がならないことが多くて、母の携帯が鳴るので、うちは更にいらないかな〜と。

• ターヤ

ターヤ

そうですよね。実際必要性感じることないですよね。私もいまは繋がってないんですけど、子供ができたら使うのかなぁと思いまして。
    有難うございます!

• 5月30日
  • まさこ

まさこ

実家はネットもつないでないので、基本料金払ってるし私はいらないな〜と思ってました。

今は実際どうなんでしょうね〜。
    妊娠前は働いてましたが、結婚前職場の、連絡網に自宅の番号も載せてましたがほとんど携帯にかかってきてましたよ😅

回線だけ引いておいて、後からでも出来そうですよね💡
    うちは、何年かしたら引っ越し予定なので尚更いらないと思ってます。
    携帯なくしたら大変ですが💦💦

• 5月30日