※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっち
妊娠・出産

産後3週間経過し、悪露が減らず、赤褐色の出血が続いています。産後1ヶ月検診で子宮復古不全の可能性はあるでしょうか?周囲の経験から不安になっています。

産後3週間をすぎました。
まだまだ悪露が減らず、今日も赤褐色(赤に近い)の出血、どろっとした出血がありました。
生理2.3日目のような出血量です。
来週、産後1ヶ月検診があり受診予定ですが、
子宮復古不全の可能性はあるのでしょうか?
周囲の産後ママに聞くと産後2週間ほどで悪露の色もおりもののような色になったと聞き不安になりました。

コメント

ゆき(22)

わたし完全に終わるまで2ヶ月弱かかりました🥺
終わりかけだ〜とおもったらドバっと出たり生理のような感じです!
1ヶ月検診もまだ子宮に血が残ってるから動いてね〜って言われて1ヶ月検診の内心で薬入れてもらいましたよ(^^)

産後2週間ほどでおりものの色になってきましたが、1ヶ月ほど経ったとき突然出血しました。生理かと思ったほどでした。1ヶ月検診で悪露がまだ残っていると子宮収縮剤を処方され、内服して1週間たたないうちになくなりました。

ゆみ

私は産後1ヶ月ちょっと続きました!3週間くらいの時も血の塊みたいなやつ出て焦りましたが、1ヶ月検診の時子宮の戻りいいですねと言われました。様子見て大丈夫だと思います!

なぴ

もうすぐ3ヶ月ですが、先週まで赤い血が出てました😅一旦止まっていますが、前もまた再開したので怪しいです😅

Saママ

私も2週目くらいには減ってきておりものぐらいになったのに、3週目にはまた鮮血がでるようになりました。減ってきたと思って骨盤ベルトをし始めたからなのかなぁーと思いましたが。
1ヶ月健診のときにも少し出血してましたが、戻りは順調とのことでした!
1ヶ月半過ぎたら完全に終わりました。

ゆうか84

私も3週目くらいになっても真っ赤で量も多くて塊も出て心配しましたが、1ヶ月あたりでピタッと止まりましたよ。
ネットで調べても普通はもっと早く量も減って茶色になってくると書いてあって不安でしたが、私は結果的には何も問題ありませんでした。