※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

主人と言い合いになりました。育児でストレスが溜まり、旦那にも手伝ってほしいと思っています。

お時間あるかた聞いて下さい。

先程主人と言い合いになりました。
理由は私が上の子に怒る時の口調が強すぎることです。
確かに自分でも下の子が産まれてから酷すぎるな、気をつけないとなと度々思っていました。

今週から上の子が春休みに入り、ワンオペ2人育児に疲れきっていました。
下の子はまだ寝返りしかできず1日の大半グズグズ。
上の子は体力ありあまっていて、ほぼ1日外遊び。
つい夕方になると疲れから上の子が言う事聞かないと強い口調で怒っていました。
そこは私も反省しなくてはいけいなし、気をつけないといけないところです。

ただ旦那がもう少し育児を手伝ってくれたり、お休みの日は家族でお出掛けしたりしてくれたら私もこんなにストレス溜まりませんでした、、
仕事から帰ってくれば一人でお風呂入ってYouTube見ながらビール飲み、ご飯を食べて。
まるで独身みたいな生活。
休みの日は朝から晩まで寝るか、YouTube見るか、友達と遊ぶか。
家族でお出掛けは半年に1.2回あるかどうか。
それもこっちからお願いしなきゃない。

2人目の産後も里帰りもせずに育児してる妻をほったらかしで旅行、海水浴。

おまけに問題おこす始末。

今日上の子に私が怒ったことも旦那にも責任がありました。
お風呂からあがって下の子にパジャマを着せてるとき旦那と上の子が珍しく折り紙で遊んでました。

ご飯だから一回とめてねと言っても旦那はやり続ける。
上の子には注意してやめさせてご飯にしました。
ご飯を食べ終わって寝るから寝室行くよと言っても旦那はやり続ける。
もちろんそのせいで上の子も寝たがらない。
そこで旦那がとめて上の子を寝室に誘導してくれれば私も上の子に強い口調で怒らなくてもすみました。
自分の行動にも責任があるのに旦那は私ばかり責め続けてきました。
挙句言い合いになり最後に壁を蹴って穴を開けてでていきました。
賃貸なのに、、
もうほんと勘弁してほしい。

皆さんはどうおもいますか?
もちろんわたしにも直さなきゃいけないところは沢山あると思います、、

コメント

まぐ

そんな旦那さんならいないほうが良いなって思います😅

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

ほんといないほうがいいですよね。
    正直出て行ってくれたほうがわたしの負担も減りますから出てけって感じです。
    子供のこともお前だけには言われたくないと思ってしまいます。

• 3月21日
さりな

99%旦那さんが悪いですね😔
親の自覚なし、何もしない癖に口出す、挙句に物に当たって話し合いにもならない…

ただ残りの1%は悪いというより、名無しさんが旦那さんとこれからも家族でいるなら旦那さんを教育したほうがいいかなと…

︎︎2kidsmama

私がストレスから勢いで泣きながら思ってること全部言ったら言い返せなくなったのかブチギレて壁蹴って穴開けて出て行きましたね。
    私もあの人の夕飯作るきにもなれず寝室こもってたらコンビニ弁当買ってきて食べてるみたいです。

ほんと教育か離婚しかないですよね。
    教育するにも旦那は自分が悪いとは思ってないみたいですけど。
    2○歳の小娘が俺に口答えするなとか言ってきます。

• 3月21日
  • さりな

さりな

旦那さん怖いですね…
    名無しさんがお母さんとなり人としても成長していく姿に怯えているんでしょうね😔
    うちの旦那もそういう気質が当初ありました😩

旦那さんが少しでも動けばみんなが幸せになるってことを早く気づいてほしいですけど、難しそうですね…

• 3月21日

︎︎2kidsmama

ほんとに自分のしてる言動、行動がどんなことなのか自覚がないからなのかほんとよくわかりません、、

ほんと気づいてほしいです。
    無理だと思いますけど、、
    あの人は一生あのまんまなんだと思います。

• 3月21日
yuki

名無しさん悪い部分ないですよ。
確かにキツイ口調は、よくないかもしれないですがママである以前に人間です。
疲れたり余裕なくなったらそうなってしまう時だってあるものと考えています。

旦那さんは‥よくまぁその状況で口出しできますね😅
子ども二人ほったらかして旅行だの海水浴だのって呆れて笑うしかないです💦

︎︎2kidsmama

私が疲れていたら少しサポートしてくれればこんなことにはならないというのがわからないのかなと。
    何もしないならせめて子育てに口を出さないでほしいです。

やってることらやばいですよね。
    本人自覚なしってとこがもう呆れて物も言えないです。

私が旦那を恐れて何も言えないことをいいことに。

ほんとクソみたいな人間です。

• 3月21日

毎日、お子様2人の育児にお家の家事にお疲れ様です!2人をみてると夕方には疲れがピークですよね😭それなのに何もしない旦那さんがどうかと思います!お休みの日も何もしないって、父親としてだめだと思います!

︎︎2kidsmama

お休みの日疲れてるのはわかりますが、もう少し子供と遊んでくれればいいのになぁと思っちゃいます。
    近所のお父さん見ていても朝早くからお子さんたちと遊んでいたり、家族で一緒に歩いて買い物行ったり、お出掛けしているのを見て、あーあれが普通の家庭なのかなと見てて羨ましくなります。

ほんと父親の自覚ないのか、仕事だけしてればいいと思っているのか。

• 3月21日
ミー

子供に起こる時って、旦那に間接的に言ってやりたい時ありませんか?
最近はないですが、私はそういうことありました。本当子供に申し訳ないです。

同じように主人に思われていたので、
しおらしく、怒っちゃダメなの?子供がかわいそうだと思うなら休みの日はせめて月1でいいから早く起きてと言いました。

そしたら反省したようで早起きをよくしてくれるようになりました。

母親だけの子供じゃないですよね!
子供と接する時間が少なくてどう接したら子供がこう動くとか分からないのかな?と思いました。子供とせっかく遊んでるのに怒られてイライラ!って感じだったんだと思います。

ほんっっっとーーーーに面倒ですが、旦那も育てて行かないとですよね😭

︎︎2kidsmama

申し訳ありません、、
    間違えて1番下に返信してしまいました😭

• 3月21日
きんむぎ

私も 強い口調になったりする事度々あります!

名無しさんは、ワンオペ育児頑張っていると思いますよ😊

旦那さん!家族でお出かけ 半年に1.2回って、少なすぎます!

まだ独身気分が抜けないのでしょうかね?

2人のお子さんですよね。もう少し一緒にお出かけしたり時間を設けて欲しいですよね😙

私なら 離婚するかも・・・

ほんと、一緒に出かけないにしても、もう少し協力的になってくれるだけでも、名無しさん、ラクになれると思います。

そりゃ、イライラも積もりますよね!

旦那さんと話し合ってみては?どうですか?

子育てについてどう思っているのか聞いてみるといいと思いますよ。

少しの事でいいですよね。家事を少ししてくれるとか、ちょっとずつ 何か手伝ってくれるだけで、助かりますよね。

そういう、思いも伝えて下さい。

家族ですからね😊

︎︎2kidsmama

そうですよね、機嫌の良い時にでも伝えてみようと思います。
    私が旦那を恐れて何も言わないことにいい気になってるんだと思います、、

• 3月21日
︎︎2kidsmama

わたしも子供には申し訳ないですが、旦那に間接的に言いたい事山ほどあります。

ほんとその通りですよね。
毎回とは言わないけど1日でいいから早く起きて子供の面倒見てほしいですよね。
その1日で私たち母親は救われるのに、、

子供育てるのと一緒に旦那も育てないとですよね。