※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいが、断乳方法について相談です。張りはあるが搾乳はしていない状態で、搾るべきか悩んでいます。断乳後の経験を教えてください。

断乳のやり方について

混合でしたが、余裕を持って育児をしたいという思いから、完ミにすることにしました。
このことについての批判はご遠慮ください。

昨日の朝8時を最後に、授乳も搾乳もしていない状態で、カチカチで痛みますが、我慢している状態です。現在は張ってはいますが、搾るほどではないのですが、おっぱいのケア的には少しは搾ったほうがいいのでしょうか?

また、同じように断乳された方、どのくらいで張りがなくなったり、出なくなりましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

さりな

断乳3日目で全部絞りきって、そこから張らずに乳もあまり出なくなった記憶です😅
3日目までは絞らないでひたすら我慢ってネットで見たので、めちゃくちゃ辛かったけど我慢しました!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    おっぱいは柔らかくなりましたか?🙇‍♀️

• 3月21日
  • さりな

さりな

柔らかくなりました!哀しいくらいに!(笑)
    全く張らなかったです!

• 3月21日
  • りー

りー

ありがとうございます😊

• 3月22日