※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
家族・旦那

県外に嫁いで実家に兄妹だれも残ってない方っていますか?私がまさにそう…

県外に嫁いで実家に兄妹だれも残ってない方っていますか?
私がまさにそうなのですが県外なうえに実家まですぐ帰ることができる距離でもありません。

今更こんなこと考えてもしょうがないのですが両親が歳老いてしまったとき近くに居てあげることができないことを考えると親不孝物だなと落ち込んでしまいます。
両親は私が好きなようにしていいというスタンスでずっと育ててくれましたし、幸せになることが一番の親孝行だという考えもあるのは分かるのですが。。

今更こんなこと考えても仕方ないことだと分かってますが
これから何かできる親孝行ってなんですかね?
実家に帰れるようなとき(旦那が長期休みのとき)は息子を連れて帰ってあげたり誕生日や母の日父の日のプレゼントは欠かしてません、それ以外に何かしてあげることが出来ることって何だと思いますか?

同じような状況の家族が私の周りにも両親の周りにいないから余計に考えて落ち込んでしまいます😔

コメント

さらい

そのぐらいでいいんじゃないですか?親になにかあればなるべく早くいくとか、、心配ごとあれば相談に乗るとか。

私は兄弟がいませんが遠くに嫁ぎました。

ゆみ

私も県外に嫁いでおり弟達も家を出ています❗️産後1ヶ月ほど帰りましたが、私もその時親ももっと年老いるんだよなぁ、私は何してあげれるかなと思いました。考えても仕方ないですが考えちゃいますよね😿

私は母とは毎日LINEしてます✨息子の写真や動画を送ったり旦那の愚痴を言ったり(笑)。あとはやっぱり、私や息子が元気でいるのが親孝行なのかなぁと。いい事言えずすみません😭