※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろsan
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ない状況で、母親も心配しています。赤ちゃんが泣き止まず、寝ないことで困っています。家事をする際も抱っこしながら行っているが、心配しています。赤ちゃんを泣かせない方法についてアドバイスを求めています。

三ヶ月になる息子が昼間全く寝ません…。
いつもお世話になってます。
三ヶ月になる息子が昼間(朝起きてから夜お風呂に入って夜眠るまで)全くと言って良いほど寝ません。
基本的に抱っこひもに入れて居ないと泣いて、騒ぎます。
あやしているか、抱っこをすると、泣き止みますが、寝ません。
少し寝ても15分寝たらいいほうです。

他はおっぱいをあげて、オムツを変えて…と言う何にも出来ない状態です…。

晩御飯を作ったり家事をするときは危険がなければ抱っこして、危険が伴う作業は泣かせっぱなしにしてます。

こんな状態で赤ちゃんの精神は大丈夫なのか…、笑わない日があると心配です。。。

流石にわたしも追いたてられ過ぎて涙が出るときや、物に当たるときモアリマス。

こんなものでしょうか。
皆さんはどうやって、泣かさないようにしてますか??

コメント

い ❤︎❤︎

わたしも2人目がもうすぐ6ヶ月ですが産まれて2ヶ月間はすごい泣いて泣いてもう嫌だ!と投げ出したくなりました
まだ3ヶ月くらいだと目がうっすらとしかみえていないしお母さんが恋しいんだと思いますよ❤︎
わたしは あうあうあうあうー と赤ちゃん後で話しかけていました

ゆづちゃん

我が子ももうすぐ3ヶ月ですが、まひろsanの子とまったく一緒で朝7時に起きてから寝る18時までお昼寝まったくしません(T ^ T)
ベビーカー、車、抱っこ、添い寝であれば寝ますが寝ても長くて15分ほどで起きます……。
本人も眠いのかグズりも泣き方も激しく、ほぼご飯作りは焼くだけ、煮るだけの毎日です!
スワルドミーのおくるみを試したら30分寝てくれたことありますよ!!(成功率30%ほど)
あとは、ある程度抱っこして寝たかな〜って時にベビービョルンのバウンサーにそぉ〜っと揺らしながら置いたら30分ほど!(こちらも成功率30%ほど)

なので、我が子も家事の時はほぼ泣いてます(笑)
その代わり手が空いた時は抱っこしたり遊んだりしてるので大丈夫だと思います🎵
腕パンパンになりますよね〜!

RH

寝ない方がいいじゃないですか〜!
起きてたいんじゃないですか??

遊んでほしいとかでも泣きますよ😃

まいりん

うちは1ヶ月すぎぐらいから昼間あまり寝なくなり良くてたまに1時間とか寝てくれるぐらいです!
ほとんど毎日のように昼間寝ません!最初の頃は心配だし、グズってイラっとした事もありますが、3ヶ月になった今昼間寝ないことに慣れてしまいました(^^;;
魔の3ヶ月という言葉があり、3ヶ月になると昼間起きてる時間が長くなるからグズる子も多いみたいですよ!
昼夜の区別が付くようになった証拠だと私は思ってます(*^^*)

まひろsan

わぁ、色々試されてますね!!
ベビーカーは確かに寝ますが長くて15分ですね(笑)
家事の時は我慢してもらうしかないんですかね…。
他の時に沢山遊んであげるようにきをつけます。
ありがとうございます~

まひろsan

家事をしているときに泣かれていると早くやらなくちゃ、行ってあげなくちゃとまともに家事をこなせなくて辛いのです…

まひろsan

しゅん君ママさん。
そうですね、夜はかなりぐっすりなのでその間に私も家事をするようにしてるんですが、もう少し工夫が必要なのかも…。赤ちゃんに付き合ってあげたいのにまともに何もかも出来なくてなかなかしんどいのです…

RH

おんぶはできないんですか??

まひろsan

まだ首が座って居ないのでおんぶが出来ないのです。
私の使ってる抱っこ紐が首座り前の赤ちゃんはインサートを使って 抱くもので、首が座ってないとインサートをはずせないのです。
おんぶが出来るようになったら少し状況は、変わりそうですよね!

RH

あ、3ヶ月でしたね💦

そしたら家事の時は仕方ないから、おもちゃとか渡してラックとかに乗せて待っててね〜って言って待たせるしかないですよ😣