※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園に通う子供が風邪で熱が出てお休み中。鼻水と咳が続き、耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいる。どうしたらいいか…。

先週慣らし保育が終わって今週から夕方まで保育園に通うはずが、火曜の昼過ぎに熱なのでお迎えを…との事でそこからずっとお休みしています。
先週から鼻水が気になっていて月曜に病院に連れて行った時に軽い風邪だと思うからと水薬をいただいた次の日に発熱(38.2)、翌日(37.7)そこからは熱は出ていません。
水薬がなくなり、今でも鼻水がダラダラです😅💦
昨日から鼻水の色が透明、白っぽいサラッとしています。
風邪は治ってるんだと思うのですが、鼻水と咳が多くなりました。明日もやっている耳鼻咽喉科が隣の市にはあるのでそこに行ってみるか、月曜も保育園を休ませて近くの耳鼻咽喉科に行くかで迷っています🤔
それとも気にせず月曜から保育園にいかせる…

どうするのがいいのでしょうか…。

コメント

ふちゃ

わたしなら、月曜に休んで近くの病院…ですかね、、
お仕事が平気ならですけど😭
お仕事休むのはうーん、って感じだったら隣の市まで!ですかね!

• まる

まる

今週全て仕事を休みにしてもらって、土曜も全て休みにしてもらってるのでさらに休むのに迷ってます😣💦💦

• 3月21日
Mami

病院には1度行った方が
いいのかなとは思います。
仕事を休むこのが難しいようなら
明日行くのがいいですかね(´・・`)

• まる

まる

今週全て休みにしてもらって、今月の土曜も全て休みに変えてもらったので迷ってます😣💦💦

• 3月21日