※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

27週の妊婦で、腰痛がひどくて立ち上がれない状況です。お腹が原因でしょうか?同じ経験の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

腰痛について(ー ー;)

寝起きのみなんですが、腰痛についてみなさんに聞きたいことがあります(ー ー;)
私は今27週2日なのですが、3日前くらいから腰痛で寝起き立ち上がれないくらい痛いです💦
30〜40分かかって寝ているところから座り、膝立ち、棚や箪笥に支えられながら立ち上がります(/ _ ; )
もともと腰痛持ちでしたが、こんなにひどいのはぎっくり腰の時くらいです(/ _ ; )
7カ月後半になりお腹が出てきたせいなのでしょうか?

みなさんはこんな腰痛ありましたか?
あと、こんな腰痛があった方はどうやって痛みを和らげましたか?
よろしくお願いします(;´Д`A💦

コメント

まい

初めまして(o^^o)

それ、すごく分かります!
まだ今は初期なのですが、上2人ともになりました〜f^_^;)
むっちゃ痛いですよね!

私は慌てて産婦人科に行って、とこちゃんベルト買いましたよ(*^◯^*)

とこちゃんベルトつけると、ほんとましになりましたので、また今回もお世話になる予定です(o^^o)

今のうちからやっておくと、腰痛がひどくなるの防げますよ(o^^o)

♪♪ママン♪♪

トコちゃんベルト!
使ってみたいです!
上のお子さんの時もお使いだったんですね(^_^)
あっ、トコちゃんベルトってサイズありますか?💦
私かなりの肥満妊婦なのでそれも心配で(/ _ ; )

しぃまま♥

ありましたよー!腰痛(ノД`)
私も腰痛持ちだったので
お腹をかばっていたりするからか
気付いたら痛くなってました(T_T)
ずっと仰向けで寝てると痛くなるから横向きたいけど
寝返りするのにも一苦労で
向き変えるのだけでもすごい時間かかったし
いちいち気合いいれたり
わーわー言いながら動いてました💧
主人にうるさい💦
びっくりするからやめて💧
って言われました(;´Д`)

赤ちゃんを気にして
お腹をかばったり
反り腰になったり
7ヶ月だとまだかもしれませんが
でも徐々にゆっくりでも
骨盤が開いていって
出産に向けた体になっていってるからかもしれませんね?!(><)

私は元からあった腰痛のため
通ってたいた整体で
お産を軽くするためや
妊娠中の体のケアのために
マタニティ整体へ行ってました!
妊婦さんは湿布使えないですしね…
家にいるときは
主人に軽くマッサージしてもらったり
なるべく反り腰にならないように
気をつけていました💦

♪♪ママン♪♪

寝返り!そうなんです!
寝返りが叫びたくなるほど痛いんです(/ _ ; )
反り腰気をつけます💦

マタニティ整体初めて聞きました!近場で探してみたいとおもいます!
ありがとうございます^ - ^

まい

とこちゃんベルト、サイズありますよ〜(o^^o)
たぶん、公式サイトに腰回りのサイズとか書いてあったかもです!
私もかなりのデカ尻で(笑)
妊娠してさらにでかくなったんですが、ギリギリのMを購入しましたよー!

産後すぐに巻けば、一ヶ月健診までに産前のジーンズが一発で履けるくらい、しまりましたー(*^◯^*)

Lサイズまであったと思うんですが、それも五年前の記憶(笑)
すみませんf^_^;)


あと、体調のいいときに、軽くお尻歩きしてみてます(o^^o)
後期になって、お産の前にするとすごくいいらしいですよ(*^◯^*)
骨盤周りの筋肉を鍛えられて、お産がスムーズになるそうです!

私は、骨盤が広がりやすいので、それの防止のためです(笑)

あくまでも、体調のことを最優先なんですがね(^_^)

しぃまま♥

妊婦さんの寝返り
地獄ですよね(笑)
あと、起き上がる時も
わーっ!って声出しながら
起き上がってましたもん(^ω^;);););)
私は今、今度は
娘の抱っこで反り腰になり気味なので
なるべくならないように意識してます💦

私は1週間に1回
お産が近くなってくると2週間に1回
通ってました!(^ ^)
お腹が大きくなってくると
うつぶせにならないように施術してくれましたよ♡
もしお近くにあって行けるようだったら
行ってみてください!
整体に通ってたおかげなのか
初産だったので
しなかった場合がわかりませんが
比較的楽に出産できたと思います󾭠

ちなみに、トコベルのような
骨盤ベルトを買ったのですが
普段よりワンサイズ大きめを
勧められて買ったはずなのに
お産の後もしばらく
お腹ぽっこりだったので
しばらくはめられませんでした(笑)

♪♪ママン♪♪

調べてみたいとおもいます!
産後にも使えるんですね^ - ^
お尻歩きも出産のためにしてみます!(^_^)
ありがとうございます^ - ^

♪♪ママン♪♪

泣きながら起き上がります(/ _ ; )
いろいろ調べてみます!
ありがとうございます^ - ^