※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の特徴を考慮して、背負いやすく軽い水色のランドセルを選びたいです。どれを重視すべきか迷っています。

ランドセル選びについて質問させてください😢
お子さんがランドセルを使い始めて、こういうのにしたら良かったor別にこだわらなくてよかったなと思った点はありますか?

来年4月から娘が小学校入学のため、今からランドセルを探し始めているのですが、たくさん種類があってどれを重視したらいいのか迷っています。

娘は水色であればどれでもいいっぽいです💦
早生まれでもありクラスで1番背が低く、すぐ疲れた〜とだらけてしまうので背負いやすくあまり重くないものがいいのかな〜とか、また少々やんちゃなので💧雑に扱ってすぐ傷だらけにしそうだな〜とも思ってます😅

コメント

さらい

軽くてたくさんいられるのがいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月21日
  • さらい

さらい

ほんとにたくさん詰め込む日もあって、、たくさん入って軽いのがいいっておもいます。がバーつけるのでそんなに汚くもならないです。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな荷物多いですか😱
    自分の時はランドセルに入りきらないって思った記憶ないよなって💦

• 3月21日
  • さらい

さらい

毎日じゃないんですが、たまにめちゃめちゃ積めるときあるんですよ。教科書だけじゃなくて、、
    運動着、算数セット、上履き、給食セットとか、、外くつ、図書室で借りたものとか、

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦うちの娘なんかあれこれ詰め込んで帰ってきそう(笑)

• 3月21日
みーちゃん

軽いランドセルすればよかったと思いました。
ランドセルはもともと1キロあるので、教科書とか入れたら大人の私でもしんどくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ほんと荷物多いんですね😱💦

• 3月21日
みき

長女と同い年ですね!うちも今悩み中です…ピンクがいいって言ってるけど6年生まで使うのに!?って思ってます💦
安ピカにしようかなって今日CMみて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね✨
    6年生でピンクおかしいですかね?赤ピンクは人気だと思ってました!
    CM反応しちゃいますよね(笑)うちも共働きで学童入れる予定なので安ピカ気になります😆

• 3月21日
トモ

こんばんは!
教員をしていました(^ ^)
たくさん入るランドセル、親としてはとても魅力的なんですが、
一般的なものより大きいタイプのランドセルだと
学校のロッカーのサイズに合わず、
ピカピカのランドセルを無理矢理詰めこまないといけなくなって結果傷がつきやすいといったケースも見てきたので
普通サイズのランドセルが良いかなと思いました(^ ^)
参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😱ロッカーの大きさは盲点でした💧
    学校の先生目線でアドバイスありがとうございます😊

• 3月21日