※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がいるのに、二人目の子を愛せるか不安。堕ろすことも考えられず混乱している。誰かに相談したい。

今、検査薬をしたら陽性でした。

娘にキョウダイを作ってあげたいと思っていたし、最低3人はほしいと思っていたのですが、今コロナコロナで病院に行ったりするのが怖くてたまりません。
市役所にも行かないといけないし…

あと、陽性の検査薬を見て、そのあと娘を見たら涙が止まりません。
娘のことを愛しすぎて二人目の子を愛せるのか急に不安になってしまいました。

望んでいたはずなのに、娘だけに全ての愛を注ぎたいとも思ってしまいました。

でも、そんな理由で堕ろすことも考えられなくて、今混乱しています。

おかしな文章でごめんなさい。
誰かに聞いてほしいです。

コメント

ショーコラ

生まれたら、2人に全ての愛を注ぎますよ^_^
2人で分割じゃなく、愛は2倍になります。
見えない先の不安は当たり前です。今はコロナで更にですよね。
けどその感情は我慢せず、受け止めて涙を流してください。
娘さんとお腹の赤ちゃんを大切に思っている証拠です^_^

so❤︎mam

コロナは確かに心配ですけど2人目の子を愛せるのかという不安は無用だと思いますよ!

私も同じような感覚で生まれるまであんまり実感なかったんですが、生まれた瞬間からとてもかわいくなり日に日にかわいさが増してます。だからそこは何も悩まなくて大丈夫です!

コロナの件は、総合病院ではなくて、産婦人科だけの病院を選ばれてはどうですか?なにかあれば大きい病院に転院することになると思いますがその方がリスクは減るかなと思います。

そろそろ体重戻そうかな

まるっきり一緒です、2人目妊活して望んだのに検査薬して嬉しいー!って思ってトイレ出たあと娘の事みて泣いてしまった、娘との2人の時間がなくなってしまう😭とか。

2人目だからか夫婦でお腹に声とかかけることとかなくて……そろそろ耳が聞こえるから声掛けしますが😭

でも他の赤ちゃんとか、娘の赤ちゃんの頃の動画を見ると、またこんな可愛い存在が増えるんだって思えるようになりました♥

ままり⭐︎

1人目が可愛すぎて2人目愛せるか不安になるのめちゃくちゃわかります!
わたしは生まれるまでずーっとそれでした😭お腹の子より上の子!って感じでお腹に話しかけることなんか全然なかったです…

でも産まれたらもう下が可愛くて可愛くて上の子優先!って思うのについつい下の子優先にしてしまいます😂

産まれるまでわからないと思いますが産まれたら下の子もちゃんと愛せますし大丈夫ですよ❤️

nyan

お気持ちわかります。
私も出産してから可愛がられるのか不安でした。上の子どもと面会制限で会えないのもあり寂しかったです。
でも下の子を世話していくうちに少しずつ前向きになれました。
慣れるまで大変だと思いますが、
堕ろすとまた後悔するかもしれません。。生活はうちも想定外だったので、なんとかここまでこれましたが、
もしもまた3人目がとなると
慎重になるかもしれませんが、後悔はしたくないなと思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
とても励みになります。
同じ気持ちになったことのある方もいらっしゃって、一人じゃないんだと思えました。
みなさんのコメントを読んで、寝て起きてみて、頑張ろうと前向きに思えました。
また、気持ちが落ち込んだりする時もあると思いますが、その時は相談させて下さい。

まとめてのお返事ですみません。
本当に本当にありがとうございました😊