※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子どもが木曜日から発熱中。熱は39度から40度前後で、体力がなく元気がない。突発性発疹かどうかや40度を超えることがあるか不安。他の子との接触は少ない。夜間救急か当番医か迷っている。#8000も検討中。

子どもが木曜日から発熱してます。
39度から40度前後をうろうろしてます。
特別機嫌悪いとかはなく、ご飯も軽いものや果物は食べれてます。
ただやはり熱はあるので体力がないのと、普段より元気はないです。
私は、まだやってなかったので突発性発疹かな?とも思ったんですが、突発性発疹て突然なるものなんでしょうか?
あと、40度こえることってあるんでしょうか?
他の子と接触した機会が、11日に小児科にいったのですが、その時は他に5歳ぐらいの子が1人いただけです。
最近はほとんど家で過ごす日々でした。

このまま熱があがったら、夜間救急にかかるか、明日当番医にかかるか悩んでいます💦
いちおう#8000も聞いてみるつもりではいるのですが、経験ある方いらっしゃいましたら教えてほしいです😭

コメント

みー

突発は40度超えることありますよー❗️
ちなみにうちの子は3歳でなりました😅
熱が下がって変な湿疹と超不機嫌だったらそうかもですね😅

• ひー

ひー

超えることあるんですね💦
    なんとなく、他の子からうつるものだと思ってたんですが、どうなんでしょうか😭
    下がる時機嫌悪くなるっていいますよね😵

• 3月21日
ゆうごすちん

突発は個人差がありますよ!
熱の割に元気とよく言われますが、入院するぐらいひどくなる子もいます。うちの末っ子も高熱が4日続きぐったりしてました。
突発は風邪の症状が出る場合と出ない場合があります。

スーパーのカートでも小児科のソファでもウイルスが付着してる可能性はありますし、免疫がなければ発症しますよ😅

• ひー

ひー

そうなんですね💦
    やはり個人差あるんですね😵⚡️

免疫がないとそんな簡単に感染するんですね💦
    ありがとうございます!!

• 3月21日