※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

MRワクチンを授乳中に打つか、断乳後に打つか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2人目を考えてMRワクチンを打ちたいのと、断乳も考えています。近いうちに断乳する可能性があるのであれば、ワクチンは断乳後の方がいいでしょうか?💦
授乳中でも打てるのは知っているのですが、どちらかといえば授乳中じゃないほうがいいのでしょうか?それともどちらでもあまり関係ないのでしょうか??

コメント

なの

妊娠の可能性があるなら早い方がいいと思いますよ!
恐らくそれにつきるのかなと🤔

• なの

なの

授乳中のワクチンで赤ちゃんが風しんの症状がでることはないそうです😌

• 3月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊MR打つまでは妊娠可能性はないのですが、秋ぐらいには妊活したいなと思い、なにから始めようかなーという感じです😅断乳最初がいいんだとは思いますが踏み切れず…

• 3月22日
ままり

私なら断乳→MR→妊活にしますね!

下の子が4ヶ月の時に夫婦で打ちました!授乳中です。
抗体があると思ったらなかったので慌てて💦

MRも取り寄せかもしれないし、自治体によっては抗体調べるのを無料な所も確かあるので、少し時間がかかるかな?
あとMR打つとインフルの予防接種の様に腫れたり若干体調悪くなることもあるので😅

医療的は事はわかりません。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊その順が理想的ですよね💦
    なかなか断乳に踏み切れず…もう1歳5ヶ月になるのに…

• 3月22日