※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクを拒否して困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後6ヶ月の娘のミルク拒否で悩んでいます。
最初の1ヶ月程は混合でしたが検診時に母乳だけで大丈夫と言われてからは完母です。
この前実家で預かってもらった時にミルクを全然飲まなかったと聞き、家でも試してみましたが少し飲んで終了。何回か頑張るもミルクと分かると泣いて嫌がります。
これからまた預かってもらう時などミルクを飲んでくれないとなると困るので何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

あすまま🌼

実家で預かってもらうときは
1日中とかですか??😖
もし哺乳瓶拒否ではないなら搾乳しといてそれをあげるとかですかね?😖💦

• はなはな

はなはな

預かってもらう時は長くて8時間とかです💦
    哺乳瓶は大丈夫そうなので搾乳機の購入考えてみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月21日

私もそれ苦戦しました😅
そろそろ離乳食の時期でもありますし、搾乳した母乳+離乳食で凌いでもらってました😣
ミルクをどのメーカーに変えても飲まないし、なんなら哺乳瓶も手当り次第試しましたが全て拒否されて無駄に出費がかさみました😅
諦めてさっさと搾乳器買っておけばよかったと後悔しました😭

退会ユーザー

ちなみに哺乳瓶拒否なので搾乳したものはスプーンで飲んでましたw

• 3月21日
  • はなはな

はなはな

前は離乳食を多めに用意してたのでそれで何とか凌いでくれたみたいです😣💦
    なるほど、全て拒否もあるんですね🥺
    私も搾乳機検討したいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日

退会ユーザー

離乳食食べてくれれば大丈夫やと思いますよ☺️👍
    ほとんど授乳で消えるのであまり大量に搾乳は出来ませんでしたが気持ちだけでもと🤣笑
    上手くいけばいいですね☺️

• 3月21日