※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

保育園入園前に就労証明書が必要で、仕事が始まってから書くことになっている。入園前に出せない場合、短時間保育になる可能性がある。

求職活動中で保育園が決まったのですが、
入園前に仕事が決まり来週契約なのですが就労証明書は持ってきてもらって大丈夫なんだけど、書いて渡すのは仕事が始まってからとの事でした。
4月の1日から働く(10時〜18時)のに、就労証明書が出せないと、短時間保育ですよね?💦

コメント

かおり

面倒だとおもいますが、就労予定証明書をまず提出して、仕事が始まってから就労証明書を書いてもらうというのは無理なのでしょうか?

それか保育園か役所かに提出する場所に聞いてみるしかないと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

就労予定証明書は市役所にて貰えるんですか?😣

ありがとうございます!

• 3月21日
  • かおり

かおり

私は役所から貰った就労証明書に予定欄があったのでそちらにチェックしてもらい会社に書いてもらいました!

私も詳しくは覚えてませんが、連絡があったら4月以降に就労証明書を書いてもらわなければ行けません。

• 3月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も見てみます!

ありがとうございます(´._.` )

• 3月21日
  • かおり

かおり

証明書に予定欄があったら市役所に問い合わせてみて就労予定証明書でも、大丈夫かとか再提出が必要かなど聞いてみた方がいいと思います。

それで会社が面倒くさがったりしたら、市役所に就労証明書が4月以降に提出になることと、長時間労働だということを伝えて預ける時間を長くしてもらうように言うしかないのかもしれません…😓

• 3月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

なかったです😣😣💦

保育園が小規模保育なのもありもしかしたらわかってくれるかもしれないので1度話してみます😣

• 3月21日
いる

いきなり
保育園に1日預けますか?
慣らし保育は無いのですか?

私なら
何回も書いてもらうの面倒なので
4月に入り
慣らし保育中に
就労中で就労証明書いて貰います😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

私の住んでるところではどの保育園も慣らし保育やってなくて😣
    人見知りもあり、先生に相談したら最初は慣らし保育しようかとの事だったのですが…
    その後に内定してしまい、
    その事も含め会社に伝えたら
    4月の予定はまだ変えられるからとは言われたものの、
    慣らし保育は1.2日にしようかなと思ってて💦

• 3月21日
  • いる

いる

会社が可能であれば
    慣らし保育は
    した方が🥺🥺

何もかも初めてでしょうし
    子供の負担を減らしてあげた方が
    後々
    保育園生活も
    楽に楽しく通えると思いますよ😊😊

• 3月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね😣😣
    私としても慣らし保育はなるだけしてあげたいものの、シングルなので稼がねば💪でして😭😭

• 3月21日