※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで求職中の女性が、接客業での採用が難しく、不動産会社の事務職に興味を持っています。通勤時間が長いが、チャンスを前向きに考えている状況です。通勤時間を考慮して選ぶべきか悩んでいます。

シングルマザーです。
求職活動中ですが、ほとんど接客経験しかないので接客で探していますが、コンタクト屋、アパレル、雑貨屋、落とされる落とされる、、、
午前〜夕方の早番のみ、土曜OKだけど日祝休みだとサービス業はやっぱり難しいですよね、、😭
そこでいま、知り合いの知り合いが働いてる不動産会社の事務を紹介してもらえそうで、一応こちらの希望も伝えたり不動産事務は未経験なことを伝えてもらうと、受付経験が長いことから秘書的なポジションはどうかと打診してもらえました。
こちらの希望についてNGを言われずそう言ってもらえたので、今度会って話をする予定です。
家近くで探していましたが、そこは通勤にドアドアで1時間ほどかかります。
もう選んでられないなと思うのと、なかなかないチャンスなので前向きに考えていますが、みなさんなら条件が合えば通勤に時間がかかっても選びますか?

コメント

ママリ

近ければ近い方が楽なのでずっと近く出しから働いていませんでしたが今は1時間かかります。しかしバスで座れる+16時半までなのでなんとかなってる感じで
もし17時半までなら絶対なしです
暗くなってお迎えにいくのは本当きついし子どもの子ども時代を無駄にしてると思うので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応9:30〜16:30まで希望とは伝えました
    子供との時間は限られてますもんね!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

シングルでフルタイム9:00〜17:00不動産事務してますがめちゃくちゃ融通はきくし時給もそれなりに高いし手当も色々つくので働きやすいです!
ただ通勤片道1時間は後々かなりキツくなりそうだなーという印象ですね😭
秘書のような業務といっても、例えば社長と同行しなきゃいけないような業務であれば出先でお迎え要請があったらすぐ抜けられるのか?とかその辺はきっちり確認しないとお互い思ってたのと違う…となりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいいですね✨
    子無しなら1時間はぜんぜん許容範囲なんですけどね、、😣
    社長秘書というより、そのお知り合いが取締役なのでその方の事務補佐なのかな?と思ってます🤔
    会った時にちゃんと聞かなくてはですね💦

    • 10月29日
ママリ

急な呼び出しに対応できる人がいる(ほとんどが1時間以内に迎えをお願いされる)のであれば、通勤に1時間かかってもいいかなー!と思います!
私はシングルではないですが、頼れる人いない(夫は仕事休めない、両親は働いている)ので20分圏内で探しました!

私は以前保育士でしたが、全く未経験の事務職してます!
自治体の会計年度の事務職おすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    私は面接のみでしたよー!
    運良ければ1年ごとの更新・育休代理、運悪ければ期間限定のみの雇用(1年以内)って感じです!
    待遇がいいのとボーナスもしっかりあるので、子どもを持つ母たちにはおすすめです!

    • 17時間前
  • ママリ

    ママリ

    入ってしまえば、わりと繋がりますよ☺️
    役所内で探してくれるので、「こーゆう人いるよぉ!」って感じです✨

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会計年度の事務、初めて聞き調べてみました😳
    AI曰く、面接+作文があったりと書いてあったんですがありましたか?
    ほとんど1年契約のようですが、継続更新してもらえるのでしょうか、、!
    ただ倍率は高めなようですね😣💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運次第なんですね😭💦
    いいなと思ったんですが1年ごとにハラハラしちゃいそうですね😣

    • 13時間前