※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
子育て・グッズ

差し乳の授乳について質問です。授乳時間や母乳の量について不安があります。離乳食が始まると母乳の量は減るのでしょうか?

差し乳の方に質問です!
差し乳はずっと出ないですよね?
ツーンとした時だけ出てるってことですよね?
みなさんは1回何分くらい授乳してますか?
先ほど両乳合わせて30分以上授乳しても大泣きして結局ミルク少しだけ足しました。
ツーンとしてない時、息子が乳首をくわえたまま首を振ったり暴れます。これは出てないってサインですよね?

それとまだ先なのですが、離乳食始まったら差し乳の人は母乳出ますか?
ネットで見ると授乳回数が減ると母乳の量が減ると書いてあり、離乳食始まったりするとおっぱいの回数って減りますよね?その時期は母乳が出るのかなと疑問になりました。

コメント

ままり

差し乳です。ツーンとした時は吸わなくても 飛ぶように出るけど、ツーンとしなくても吸われたら出ますよ。

離乳食始まってるけど母乳だと頻繁にほしがるからそんなに時間もあかないので、うちは夜は2時間おきに欲しがっちゃいます😥
空く人もいると思うけど、これは赤ちゃん次第ですかね💦💦

上の子の時は一歳すぎて断乳するまででましたよ。

  • いまひろ

    いまひろ

    ツーンとしなくても出るんですね!
    ツーンとしないと出ないものかと思って心配でした。
    安心しました!

    離乳食始まっても2時間起きなんですね!
    でも個人差ありますよね!
    参考になります!
    ありがとうございます♡

    • 5月31日
acha-co

刺し乳は普段張ってなくてもたくさん出るおっぱいかと(*´∪`)
まだ1カ月ですし吸う力もおっぱいも慣れなくてうまく出ないのかもしれませんね…
その時はミルクで、補ってお腹いっぱいにしてあげたら良いかと¨̮

私は普段ぷよぷよでずが出てるみたいで、寝る時は未だにしっかりくわえて寝てます(¯―¯٥)
離乳食、フライングして3回食してますが一応満足させるくらいは出てますよ¨̮
足りなそうな時はお餅食べたりしてみます¨̮

  • いまひろ

    いまひろ

    なるほど!
    足りない時はミルクで補います☺︎

    お餅は母乳にいいんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます♡

    • 5月31日
彩ちゃんママ

飲まれるとツーンとしますね。
でもそれ以外でも出てるみたいですよ❗
一回の授乳は両方で20分ぐらいですが、夕方は出も悪くなり上の子の送迎もあるのでミルクを40~80cc足してます。

夜寝る前も40~60cc足してます。

出ているか不安ならスケールを借りるか、マッサージに行ってみてはどうでしょう?

差し乳の人は飲まれると湧いてくるので、離乳食始まっても大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • いまひろ

    いまひろ

    差し乳は離乳食始まっても出るんですね!安心しました♡

    やはり夕方からは出が悪いんですね💦
    夕方らへんからミルク足すことがよくあります!
    私も寝る前にミルク足したりしてます☺︎

    スケールって借りれるんですか?
    市とかですか?

    • 5月31日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    ネットでレンタルしました。
    安いのだと2ヶ月で3500円~あります。

    これから暑くなるとママも水分不足になりがちです。
    喉が乾いたな、って思った時には既に軽く脱水です。

    喉が乾く前に水分取って下さいね❗

    • 5月31日
  • いまひろ

    いまひろ

    ネットでレンタルとかあるんですねー!
    見てみます!

    あと水分もとるように心がけます!
    ありがとうございます♡

    • 6月5日