※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中の女性が、排卵検査薬と妊活アプリの排卵日が合わなくて困っています。タイミングや基準、コツについてアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます。
今年に入ってから妊活中でして、昨日またリセットしてしまいました...。
まだ3ヶ月しか立っていませんが、基礎体温を毎日測り、葉酸も毎日飲み続けて、排卵検査薬を使って妊活。
タイミングは合っている筈なのに、生理が来てショックです...。

そして、排卵検査薬を信じてタイミングを取っていたのですが、妊活アプリに生理開始日を記入した所、排卵日の予測日が変わって表示され、しかも排卵検査薬とは全然違う日が排卵予想になっていました...。
排卵検査薬が合っているのか、妊活アプリの排卵日が合っているのか、どちらを信じたら良いのかよく分からなくなって来ました。
基礎体温の見方もいまいち分かりづらく...。

排卵検査薬の方が合っていると思っていたのですが、そうでも無いのでしょうか?
因みに、排卵検査薬は、ドクターチョイスを使用しています。
今までは、陽性になった日に3日間連続でタイミングを取っていました。
妊活アプリは、ルナルナで生理日の記入や基礎体温は半年くらい記入し続けています。

皆さんは、何を基準に排卵日を予測されましたか?
またタイミングの頻度や、タイミングに関してコツなどあれば教えて貰えると嬉しいです...!

コメント

私もルナルナやってました!
当てになりませんが、ルナルナの排卵日の2日前にして、排卵日2日後 とかにしてましたよ(笑)
まぁ気分が乗ればですけど😌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!ルナルナ同じですね!排卵日、2日後もチャレンジは試していませんでした🤔次回やってみます!

• 3月22日
佐藤

不妊治療を長くやっていましたが、アプリはただの目安ですね🥺
排卵検査薬の方が正しいですよ。
それでもう少しタイミングをとっても妊娠しないようでしたら病院で排卵チェックや検査をしてもらう方がより正確だと思います☺️

タイミングとしては排卵日の前後2.3日が確率が高いようです🥚

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やっぱり排卵検査薬の方が正確ですよね💦排卵検査薬を信じていいのか、分からなくなって来ていたので、安心しました☺️
    排卵日の後にタイミングを取った事は無かったので、次回挑戦してみようと思います!
    それでも駄目なら、病院に行ってみようと思います...
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月22日
トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

使用していたのはセレネというアプリです✋

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!アプリのみでお2人も凄いです😳✨
    やっぱり2日前から2・3日後までタイミングを取るのが大事なんですね...🤔
    使用していたアプリまで教えて頂き、ありがとうございます!探してみます!!

• 3月22日