※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
妊活

排卵検査薬を10日、12日、13日に使用しました。排卵日は10日と14日だと思いますが、タイミングは合っていますか?

初めて排卵検査薬を使いました。タイミングは合ってますか?タイミングしたのは10日、 12日、13日です。又、排卵日は10日と14日だと思うのですが。。

コメント

Emma

全部陰性に見えます😓
同時に基礎体温は測っていましたか?

• はるくんまま

はるくんまま

陰性ですか!💦見方が正しいのか分からずで、、

測ってます!9日と11日の日にいつもより、体温低めでした。

• 3月21日
  • Emma

Emma

排卵検査薬は左の線(テストライン)が右の線より濃くなるか同じくらいの濃さになったら陽性です。
    濃くなった線が薄くなりはじめる頃に排卵します。
    タイミングは排卵日の1〜2日前に取るのが1番妊娠の可能性が高いので、線が濃くなりはじめてから薄くなるまでの間に複数回取れると良いです。
    基礎体温は上手く計れると生理から排卵までの低温期と排卵から生理までの高温期にわかれます。12日以降の体温が高めなら10日か11日に排卵しているかもしれません。

• 3月21日
  • はるくんまま

はるくんまま

私が無知で色々教えて下さり、ありがとうございます!!(´-` )
    体温はいつもより、少し高いかなって感じです。でも高温期10日目?で体温がガクッと下がってしまて、まだどうなんだろって所です。

• 3月21日