※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蚊に刺された感じで毎日散歩中に刺されてしまいました。明日からはアルコールで足を拭いて虫除けスプレーを使います。

これは普通に蚊に刺された感じですよね??
うっかり虫除け対策せずに毎日散歩する度に違うところをかまれてしまいました😅
明日からは足をアルコールで拭いて、虫除けスプレーして行かなくては…

コメント

♡YUME♡

これは、、蚊ですね😅
もういるんですかー嫌だなぁ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!もう全身こんなんだらけになってて、大丈夫か?と思ってしまいました😭
    何箇所もこんなになるんですね…
    去年は虫除け一応塗ってただけでしたけど、手足も出てたのに全然刺されなかったので、ビビリました。

• 3月21日
  • ♡YUME♡

♡YUME♡

ひとつだけじゃなく全身なら蕁麻疹ですね💦
    様子見してひいていくと思うけど、ひかなかったら皮膚科行ってもいいかもですね。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹ですか!
    もしかしたらダニアレルギーかもしれません…いつも旦那と子供が気に入って使っている暖か膝掛けを今日巻いたら痒くなってきたし、その膝掛けが置いてある旦那の座椅子もいるのかもしれないです…
    この3日でだんだん場所が増えてきてるので、来週頭に皮膚科に行けたら思うのですが、予約制のところでとれるかなー涙です!

• 3月21日
  • ♡YUME♡

♡YUME♡

うーん、難しいですね!笑
    ただダニに刺されてるだけの可能性も無きにしも非ず、、😅
    ダニだったら小さい2つの点
    「・・」←こんな感じ
    ですが、写真だと蚊に刺された感じのぷっくり具合。
    でもそれが全身なら蕁麻疹の可能性があります~

まぁあまりにも全身にできて目立ったり、ひかない場合は皮膚科に診てもらったらいいかなぁと思います!

体調も悪くなく掻きむしるなどもしなければ、私なら様子見してしまいます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそくなり申し訳ありません!
    皮膚科で診てもらい、蕁麻疹でした!
    風邪以外の事が初めてであまり良くわかってませんでした(^^;;ありがとうございました!

• 3月24日