※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が怒ると物を投げたり自分の顔を叩くことが心配です。同じような経験をされた方いますか?

息子は怒ると物を投げたり自分の顔を叩いてます。
物を投げるのは自分なりの怒りアピールなのかなって思いますが、顔を叩くのがきになります💦

息子の前でそのようなことはしたことないです。
同じようなお子さんいますか?
なんですかねこれ、

コメント

りんりん

うちの子もそうです😇
物に当たり、うちは床とかにわざと頭ぶつけて余計に泣いてます。゚(゚^ω^゚)゚。
でもそれも1つの感情表現?みたいですよ😂

さらら

長女もそれくらいの頃怒ると壁や床に頭を打ちつけてました!なにか障害があるんじゃ…と心配になりましたがどうしよう?これは止めた方がいいのか?と悩んでいるうちにいつの間にかやらなくなってました。
痛い痛いでしょ?ママ悲しいよ〜と泣くふりして見せたらえ?と驚いてやめることもありました。が、効果ないときもありました💦
他に心配な点がなければケガだけ注意してあげて、様子見でもいいと思います。

あやみ

もう全く同じです😨
叩くのはお友達にしたら大変だし辞めさせたいのですが
強く言っても聞かず、、
泣き真似なども意味無くて困り果ててます😭
感情表現の1つで成長の証だとは思いますが、親としては心配ですよね😂

ねこ

上の子がそうでした😂
足を叩いたり頭ゴンゴンしたりしてました😭