※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食やおやつが少ないのか気になります。おかわり自由でもあまりおかわりしないようで、遊ぶ子が多いですか?

皆さんのお子さんが通われている給食やおやつについてです。
18時ごろ家に帰宅途中から食べ物(パンやおにぎりなど)を欲しがり、帰りながら食べ夕食も普通にもりもりたべるのですがやはり保育園での給食やおやつは少ないのでしょうか?うちの子の保育園はおかわり自由なのですがあまりおかわりするほうではないといわれました。おかわりするより遊ぶほうにいくと、、😅みんなそんな感じなんですかね?

コメント

えぽ

参観日などで見る給食は、結構しっかりあると思います‼︎
毎日、掲示されてるのを見る限りだとオヤツは、手作りオヤツの日だと、多いイメージですが、普段のオヤツは、小袋に煎餅だと小さいのが2枚くらい入った感じです。
15時頃に食べて、そこからまた遊ぶので、18時だとお腹空くんだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおやつ以降に遊ぶのですきますよね!少しちゃんと食べてるか不安になってましたが安心しました🍀

• 3月24日
はる

給食とおやつの量と言うより、給食食べて午後のおやつ食べてから時間がたってるからお腹すいてるだけだと思いますよ。
保育園で15時におやつが最後ですよね?
それからがっつり遊んで18時までだとお腹すいちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人でもお腹すきますね😁返信ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
mini

うちの息子がよく食べる方で、普段はおやつありません😌週一のプレでお弁当を食べる日はお腹が空いたと3時~4時くらいに必ず言うのでおやつをあげます。お弁当も小さくは無いのですが家で食べるより少ないのでお腹がすくんだと思います😢見学の時に見た給食の量はうちの息子の半分~3分の2くらいの量でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食の量は難しいですよね💦沢山遊んできたんだろうなという食べっぷりが気持ち良いので良い気もします😅

• 3月24日