※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

保育園グッズについての質問です。バッグの大きさや着替えの収納方法、フォークとスプーンのケース、ストローマグの利用、そして服の枚数について相談しています。

保育園グッズの準備中です😣
お聞きしたいことがいくつかあります。

①保育園のバッグ、どのくらいの大きさのを使ってますか?

②着替えは1セットずつ袋などに入れた方がいいのでしょうか?

③フォークとスプーンを入れるケース、どこで買いましたか?

④コップで飲めるようになるまでは、ストローマグを持って行ったらいいんですよね?

⑤スタイ、ズボン、Tシャツ、肌着、家に何枚ありますか?
保育園にはズボン、Tシャツ、肌着は3枚ずつ3セット必要で準備済みなのですが、あとどのくらい買い足したら安心なのかお聞きしたいです😥

コメント

ママリ

①まだリュック使えないのでマザーズバッグに使ってたトートバッグ使います。
②肌着、上、下で巾着にそれぞれまとめます。
③④食器類はうちは準備しなくて大丈夫なのでないです。
⑤肌着3~4上3~4下4~5準備って書いてたので洗濯とか考えてそれぞれ+2枚くらい用意します。
服は保育園用のを買うので私服では着ないやつを持っていかせます。

うちはこんな感じです🙌

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙏❤
    巾着早速準備しようと思います!
    参考にさせていただきます🥰

• 3月21日
ぱんだ

①LOQIというでかめのエコバッグです。
50×42cm
タオルケットや防水マットを入れるので、月曜日の朝はパンパンです!

②保育園の引き出しのはなしですか?それなら園に確認した方がいいです。うちの園ははもともと仕切りがありますので、小分けはしてません。

③自分で食べれるようになるまでは、リッチェルの離乳食スプーンセット、そのあとはエジソンのケース付きスプーン&フォークです

④保育園はコップのみじゃないですかね?ストローマグOKの園ですか?
生後半年で入園しましたが、コップでした。

⑤10着ずつはあります!
特に夏服はたくさんあるといいかもです。汗をかくとすぐ着替えさせてくれます!

園によって違う点もありますし、ならし保育の間に色々聞いてみても遅くないと思います!

準備がんばってください!

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙏❤
    ①保育園のバッグってエコバッグでいいんですね!
    レジカゴバッグもいいですかね?
    防水マット持って行くのいいですね😳書いてなかったですが私も持って行ってみようかと思います!

②バッグの中に入れる時の話です!引き出しがあるのかは分からないです🤔

③調べてみます🙏

④保育園の用紙にはコップしか書いてなかったです!コップなんですね😲

⑤了解です!夏服多めに用意します😊

参考にさせていただきます❤
    ありがとうございます🥰

• 3月21日