※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

マスクの使い回しって不潔ですかね😭?仕事で接客をしているのでマスクが…

マスクの使い回しって不潔ですかね😭?

仕事で接客をしているのでマスクが必須なんですが
最近手に入りにくくてストックが底をつきそうです…。
マスクだけで予防できるとは思っていませんが
気持ち的に少し安心できるのでつけています。

何度か使って捨てようと思ったんですが
洗わなきゃですかね?
アルコールスプレーかけるだけでは不潔ですか?
口がついてるところはティッシュ1枚つけて
汚れないようにしてます。
外側にウイルスがつくから触らない方がいいと
テレビで見ましたが マスクのみでなく
服にもついてるだろうし…よく分からなくなってきちゃいました…

口元が当たるところが清潔なら
使い回ししてもいいんですかね😭💦

コメント

初めてのママリ

それならいっそ、布製のマスクにするのはダメですか?

使い捨てマスクはやはり、洗うと性能が落ちるそうです、

しないよりはいいそうですが。


アルコールスプレーかけるだけはちょっとあれかなー、、

まる

アルコールスプレーはあまり良くないって聞きました💦
わたしは手洗いして2〜3回使ってます!
効果はあまりないですがつけないよりはマシですね!

ままり

少し前まではテレビで
洗って使い回すのは
マスクの繊維?が崩れて効果薄れるみたいなこと言ってましたが今は手に入らないから洗ったり煮沸して使い回していいと昨日テレビでやってましたよ!

れいにゃ

一番は使い捨てが理想ですが、そうもできないのが今の現実ですよね(TT)
薬局の方が3日位ならとは言ってましたが(^-^
使い捨てマスクを何度も使い続けるなら、布マスクを洗って使い回した方が衛生的そうですよね!

ツー

私もティッシュを内側に当てて数回使ってます😁
自分が使ったやつだし良いかーというのと、歯ブラシとか口の中なで回したのを水洗いだけで何週間も使ってるからそれよりは綺麗なんじゃない?🤔って思ったりしてます😁