※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日を気にせずに性行為をしていた女性が、18日に陽性反応の妊娠検査結果を受け、妊娠が確認されました。前回の流産経験もあり、不安な気持ちを抱えています。産婦人科で薬を処方され、妊娠の継続をサポートしてもらっています。

排卵予定日6日
生理予定日21日
生理周期35日
性行為25日.28日.8日と排卵日を気にしてませんでした。

しかしいつもと違う感じがして18日に検査をすると陽性反応が出ました。

本日産婦人科に行ったところ妊娠していました。
前回の生理から計算すると5周じゃないといけないところが4周の大きさしかありませんでした。
赤ちゃんの姿も見ることができませんでした。
前回半年前に流産してしまったこともあり、妊娠を持続する膣内に入れる薬を貰いました。

前回とほぼ一緒で不安で仕方ありません。

コメント

ままり

私も生理周期長めなので、排卵日を2週で数えてねと言われています!

4週で大丈夫なのではないでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    なら8日の時のでできたと言うことでしょうか??
    無知ですみません( ; ; )

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    アプリなどの排卵予定日はずれることもあるので詳しくはわかりませんが、8日付近だと4週、28日付近だと5週ですね!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8日でも18日に妊娠検査薬で陽性出ることあるんですかね?
    前回のことがあるのでもう不安すぎて、、

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    わたしも排卵日が7日(病院に通っているので確実です)が、19日にはくっきり陽性でましたよ!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    ならちょっと安心しました!!
    色々教えていただきありがとうございました^_^

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    心配になりますよね!わたしも2人目の子が11週でお空に帰ってしまったので…今回も心配ですが、もう信じるしかないですね☺️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    またって思うと不安で仕方ないですよね。お互い元気に生まれてきてくれる事を信じましょう😆

    • 3月21日