※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子供との遊び時間が足りなくて悩んでいます。旦那はスマホゲームに夢中で、怒りを感じています。家事や肉体労働もある中、息子との時間を大切にできる方法を知りたいです。

みなさん
お子さんと1対1で
じっくり一緒に遊ぶ時間って
実質そのくらいありますか?

私の要領が悪いんだと思うんですけど

家事とか離乳食とかやってると
全然遊んであげられないなって毎晩後悔する日々です..

発達も大丈夫かなって心配

旦那は日曜日だけ休みで
休みの日も仕事から帰宅しても
ずっとずーっとスマホゲーム
バレンタインの時に便箋9枚分にいろんな気持ちを訴えたんですけど
響いてないようです
そろそろ怒鳴りそうなくらいイライラします
でも息子の前で怒ることに気が引けています
今まではやんわり行ったり優しく言ったりしてますが
それも苦しいし全然伝わらないし

せめて息子が寝るまでは
スマホ触らず旦那が息子と遊んでくれたらいいのになと思います

肉体労働してるんですけど
帰ってくると
もうパパは動けませんとか
わざとっぽく言うんですよ
そんなこと言っても言わなくても基本的にスマホゲームなんですけどね
ほんとにイライラします

皆さん1日どうやって過ごしてますか?

コメント

バルタン星人

じっくり遊ぶ時間。。。
たぶん1日合計で1時間くらいです😅
公園に行った日は、家に帰ってからは何かしながらの片手間の相手になってしまってますね。
公園とか行かない日は、その時間になにかしますけど、じーっと子供だけ構ってる時間ってないかもです。
コロコロしながらとか、洗濯物たたみながらとか笑

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそのくらいですよね...😭

• 3月21日

わかりますわかりますわかります😢1日あっという間ですよね💦💦

私は1日絵本10冊ー15冊くらい読む程度で他はちょくちょく遊んでるって程度で良くないなと思ってます、、
難しいですよね、、

2時間くらいは遊んでるとおもいます😊
息子さんとは年齢も違うし、娘は遊んで遊んでと来るので必然的にそうなるだけだと思いますが😣💦

最近やっと気付いたのですが、家事って終わりがないじゃないですか💦
洗濯終わったら遊ぼうって思ってもあ、離乳食の時間だ、離乳食終わったら遊ぼうと思ってもお皿洗ってて、ついでに離乳食のストックも作ろうって思って冷蔵庫開けたら、買い物行かなきゃってなって…。
なので、ちょっと待ってねーと言ったら絶対今やっていることが終わったら遊んであげようと思って実行してます。
もちろん終わった時に子どもは違うことしてるかもですが、ラッキー家事しよう、じゃなく話しかけてあげてます。
こうしないと本当に待たせっきりになるなぁと最近気づきました😢