※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
雑談・つぶやき

みなさん、今日の夜ご飯はどうしますか?昨日または今日の夜ご飯を教えて…

みなさん、今日の夜ご飯はどうしますか??

昨日または今日の夜ご飯を教えてください。

毎日毎日、献立を考えるのに疲れてしまいました(T-T)

3歳半と2歳の子どもがいます。

好き嫌いはなく、割と食べる方で、サラダや焼き魚など素朴な料理の方が好きです。
簡単に済ませたいのですが、子どもたちは細身なので栄養素バランスよく食べさせたいです。

コメント

せーちゃん👑🐃

今ちょうど
準備したとこです🙇🏻‍♀️

今日は和食です!

赤カレイの煮付け

水菜と新玉ねぎと
はっさくのサラダ

かぼちゃと玉ねぎの
お味噌汁

いただきものの
焼売です!!

  • かをる

    かをる

    一汁三菜!!!素晴らしいですね!!!😍✨

    • 3月21日
🥂🐰🌙

昨日は梅ひじき炊き込みご飯、肉じゃが、うずら卵串フライ、サラダ、長ネギの味噌汁

今日はオムライスとポテトです😚

  • かをる

    かをる

    すっっっごく豪華!!!!😳
    我が家の三日分くらいのメニューの多さです🤣笑笑

    • 3月21日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    うずら卵フライが惣菜だなんて言えない…
    サラダもカット野菜とトマトだけとか言えない…🙊
    梅ひじき炊き込みご飯も洗ったお米に混ぜて炊くだけなのに…🤣🤣🤣

    • 3月21日
  • かをる

    かをる

    えええ!!!
    それは上手なやり方です!!
    そういう献立こそ見習いたいですよ🤣

    • 3月21日
  • かをる

    かをる

    みならって、今日はお惣菜も取り入れました🤣
    みなさん、グッドアンサーにしたいのですが、私でもマネできそうなメニューを教えてくださったので😆👍✨

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月22日
(ФωФ)

今日は
しょうが焼きとポテトサラダです🤤

明日はとん汁と味付けご飯の予定です😁

  • かをる

    かをる

    生姜焼きとポテトサラダ、定食みたいでバツグンの組み合わせですね♡
    豚汁もお野菜いっぱい摂れて良いですね😋

    • 3月21日
こまめ

今ちょうど私と娘の夕飯の下拵え済ませました!
私と娘はマグロ漬け丼で
旦那はすき焼き風にするつもりです😊

  • かをる

    かをる

    ご主人のは別に作ってるんですね!!すごいです😆
    漬け丼大好きです😍✨

    • 3月21日
  • こまめ

    こまめ


    旦那が魚が嫌いなのでしかたなく別メニューです😂

    • 3月21日
  • かをる

    かをる

    漬け丼美味しいのにー😭
    別メニュー用意してもらえる旦那さんは幸せですね🥰

    • 3月21日
deleted user

昨日の夕飯は
とうもろこしご飯
豚汁
サラダ(レタスとトマト)
野菜炒め(人参、えのき、玉ねぎ) 
茄子の煮浸し

です💡

  • かをる

    かをる

    一汁三菜!!!
    とうもろこしご飯、作ったこと無いのですが、子供ウケが良さそうですね😍✨
    お野菜たっぷりメニューで素敵です😆

    • 3月21日
めめ

つくねと
中華スープ
きゅうりとツナのマヨ和え
つくりました😊

  • かをる

    かをる

    子どもが食べやすそうな組み合わせですね✨
    うちの子供たち、きゅうりが大好きなので取り入れてみます♬

    • 3月21日
こたたこ

親子丼
温野菜サラダ
お味噌汁
白菜のお漬物
コロッケ(旦那のみ)
デザートにいちご

の予定です😊

  • かをる

    かをる

    私だったら丼物の時は一品で終わってしまうところ…こたたこさんを見習います😭✨

    デザートに季節の果物を取り入れるのも良いですね🙌

    • 3月21日
mio( ¨̮ )︎︎

今日はチーズキムチ牛丼(子供達はチーズ牛丼)とナスの味噌汁と人参しりしりと椎茸のバター炒めです😌✨

  • かをる

    かをる

    チーズとキムチの組み合わせって無敵ですよね!!!!!
    一気にお腹すいてきました🤤
    椎茸のバター炒めも良いなぁ✨
    キノコ類はコロナや風邪予防に良いって言いますよね!!

    • 3月21日
ママリ🔰

今日は麻婆豆腐丼です!
昨日はホットプレートでチーズフォンデュです!
最近めんどくさすぎて旦那のいる日はもっぱらホットプレートです😂

  • かをる

    かをる

    旦那さん居る日と居ない日でメニューのボリューム変わりますよね🤣
    ホットプレートでチーズフォンデュはやったことがないので、試してみます!!!

    • 3月21日
かをる


みなさん、ご回答ありがとうございます!!
たくさん教えていただき参考になりました!!
合わせたら1ヶ月分くらいの夕食になるかも…☺️
私もみなさんを見習って頑張ってつくります🤣