※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

娘が保育園では食事をするが家ではほとんど食べない。週末は特に食欲が低く心配。他のママさんはどうしているか気になる。

もうすぐ2歳になる娘。
保育園では主食食べるけど、家だと殆ど食べません💦野菜とタンパク質はめちゃくちゃ食べます💦
イヤイヤ期もあって多分甘えてるだけだと思うけど、平日はまぁ保育園で食べてくれるのでいいけど、週末は朝も昼も夜も少ししか食べないので大丈夫かな?って心配になります💦
米、パンは少しだけ、麺は他よりは食べてくれますが、そこまで食べてはくれません😭

他のママさんはどうしていますか??

コメント

リリナナ

そんな時期ありました!なんならいまでもあります😂
その子に合わせて大丈夫だと思います!イヤイヤ期だと尚更こっちが疲れるので、食べないならわかったよ〜な感じでいいと思います!

🦭

我が家は保育園に行ってないですが、三食偏食で困ってます😅
1歳半まではなんでもよく食べてくれていたのに、イヤイヤ期に入ってから初めて見る食べ物は全て嫌。口にすら運ばす。
ご飯もふりかけかとおかかご飯のみ。おかずはまっっったく食べません。
ご飯、パン(蒸しパンのみ)、麺(ラーメンのみ)で息子の身体は構成されていますww

栄養なんて全く無いです😫

こるん

ほんと保育園ではなぜちゃんと食べるのか?疑問になるほどうちも食べないです!!
でも気にしても食べないもの頑張って食べさす根気もなく。。。
今なんてコロナの影響で出来る限り過程保育園なのでほとんど家にいてますが、食べないのでめっちゃ適当になってます🤣
ほんと保育園様々です😅

緑茶🍵GreenSmoothy

あえて家では主食控えて、タンパク質中心にしています。
園では主食だけでなく、オヤツも出るので炭水化物は十分過ぎる程摂れてますから。
家族全員高血糖で、娘も将来高血糖になる遺伝子を受け継いでるので、今のうちからそのような食の習慣を身に付けさせています。