※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

親戚のおばさんからの出産祝いについて、商品券でのお返し金額が気になる女性です。5000円の商品券で良いか迷っています。

親戚のおばさんから出産祝いをもらったと母から連絡がきて、お返しは商品券がいいと言われたそうです。
普通お返しこれがいいとか言いませんよね??
みんなお返しは洗剤にしようかと旦那と話してたのに、わざわざ商品券買いにいくのめんどくさー
しかも商品券だといくらのお返しかわかるから嫌
たぶん1万円くれたと思うのですが、いくらの商品券お返ししますか?5000円?

コメント

指定されたなら商品券で返します😓

• ★

ですよね☹️
    わざわざ指定する人なんて居るんだって感じで、、正直めんどくさいです

• 3月21日
みみつき

仕事の関係でしたら半分、身内でしたら3割でいいと義理の母に言われました

親戚の人は若い夫婦を応援したくてお金をくれているのだから、感謝して受け取りなさい。
気持ちだけお返しすればいいからねと言われました

なるほどー思いました

でもお返しを指定してくるめんどくさい方には半分返せばいいかと思います
のちのち愚痴愚痴なっても大変ですし

• ★

指定する人なんて普通いませんよね😂母からLINEで連絡がきて、はい??ってなりました。
    まだ返信してません。
    普通指定なんてしないよね、めんどくさいと伝えてもいいですか😂笑

• 3月21日

お返しの指定をする人初めて聞きました💦
むしろお返しいらないよーくらいの気持ちであげるのでわざわざ言ってくる人にはビックリです😅
洗剤とかなら3000~4000円分でも良さそうですが、商品券のお返しとなると5000円になりますよね(>_<)
指定してきたのが親戚の人なら後々面倒臭くならないように商品券で5000円返すのがいいですかね‼

• ★

普通指定なんてしないですよね、、😨私も驚きました。
    ですよね、5000円ですよね、、、

• 3月21日
min

めんどくさいですね💦
親戚なのにきっちり半返しの商品券が欲しいのかもしれませんね😥
こんなこと言うのは失礼ですが、たかだか一万円くらいでそんなこと言う人いるんですね💨

• ★

ほんとですよね😂
    1人目の時はなんも言わなかったのに2人目のときはお返し指定されるなんて、、、😨
    正直めんどくさいし、指定する人なんてはじめてです。

• 3月21日
うーたん

まぁ失礼なおばさまですね。

内祝い目当てでお祝いするなんて…
商品券もお金のうちですからね…
やらしさ半端なく感じます。

旦那の従兄にこどもが生まれた時
郵便書留で1万円を送ったら、内祝いが大きいレターパックに商品券5000円分だけ入った簡素なものでビビりましたよ💧

きっちり返しましたよ、
みたいな感じがすごく不快でした

おばさまがそれでいいと仰るならそうしてあげては??

(*’ー’*)

指定してくる人なんて初めてききました😅💦
親戚なら文句言われて面倒になると嫌なので、商品券5,000円やるしかないですね😔
てゆうか、だったらお祝い5,000円でお返しいらないよ!ってしてくれたら楽なのにって思っちゃいました😂