※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が食事をすする音が気になり、指摘できずに悩んでいます。指摘すべきか迷っています。

旦那が何でもすすって食べます😭
ご飯もおかずもいちいちすすります。

お昼にオムライスを作ったのですが、一口一口入れるたびにズズッと音をたてて食べます。
何でいちいち吸い込むのでしょうか?😠

「何ですすって食べんの?」と聞いたら「知らん」と言われ、「誰かに言われたことない?」と聞いても「ない」と。
そのあともズズッズズッと不快です。

その他にも口を開けるたびにネチっと音が鳴ったり、口の中で食べ物が混ざるようなクチャっという音が鳴ったり、何なんですかね😱!?(笑)

注意したら落ち込むと思うので、指摘したことはありません。
娘の世話に終われてるふりや、胃が圧迫されて少しずつしか食べられないふりをして時間をずらしています。

皆さんだったら指摘しますか?

コメント

外でも同じこと思われているだろうし、大人として恥ずかしいので指摘します。

パン🎶

指摘します!
不快だとはっきり言います!
家庭外でやられて、他人にも不快な思いさせるのも嫌だし、私しか言ってあげられないよ?ってことも伝えて、直してもらいます!

R

指摘します!!
むしろ他人からは指摘しづらいですし、身内が言ってあげないと自覚ないまま過ごしてしまいますよ。

お子さんもいらっしゃるようですし、早めの方が良いと思います😭

お湯ふ

普通に注意します。
子供が同じことをマネする可能性もあるので気をつけて食べてと言います。

匿名希望

テーブルマナーとしてNGな事と、子供が真似をして外でやったら子供が恥をかくからやめてほしいと注意します
お付き合いしてる頃からすすって食べていたのですか?それともここ最近とかですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🙏

昔からだったかもしれませんが、その頃は全然気にならなくて😣💦

最近は残業規制がかかり、定時に帰って来て一緒の時間にご飯を食べるようになり、思うようになりました😱💔

• 3月21日
ママリ

皆さんありがとうございます😭🙏

子供が真似すると嫌です😱💔
なので今日の夜に頑張って指摘しようと思います😣❗️

🦄💭💗

旦那がマナーに欠ける
ところが多々あるので
その都度、ビシビシ
言ってます😂💦💦
そして、口悪いですw

もはや、今は治ったり