※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

子宮口が1.5センチ開いている経産婦です。この状態で出産まで後一週間くらいかかるでしょうか?

相談です!
今日病院で子宮口が1.5センチ開いてると言われました。

経産婦です。1.5センチだとまだ後一週間くらい出てこないんですかね…?

コメント

しま

人によるかもしれませんが、私は1人目が予定日超過して2人目も超過すると言われました。
37週で1cm開いてるから早くなるかな~と思ったのに、結局進むことはなく40週5日でした(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

あ、そうなんですか…
    ありがとうございます!

• 3月21日
ちーこ

その人によると思いますが…

私の場合は1人目のときも2人目のときも37週で1.5センチ開いてるからいつ産まれてもおかしくないと言われ、ズルズルと予定日まで来ました。
2人目は4日超過しました😅

出産頑張って下さい🥰

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!!!
    人によりますね…
    ありがとうございました😊

• 3月21日
はじめてじゃないママリ

同じぐらいにそれくらい開いてて予定日の10日前まで働いてましたけど、予定日に生まれました😅

little

わたしは内診の翌日に生まれてました

• ひーちゃん

ひーちゃん

まじですか。。本当に人によるんですね…

• 3月21日
かなピンママ

人によるかもですね💦💦
2人目の時34週あたりから1センチか2センチ開いてましたが、週数経っても変わらず開いたままでも産まれる気配なかったです😅💦💦
産まれてきたのは予定日の前日でした✨✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですか!!!
    でも、結構動いてたりすると早くなりそうですよね!

• 3月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

私の場合動いてても早くなるってことはなかったです😣💦💦
    このままだと産まれる気配ないし、予定日超過しそうで私自身限界が来てたので、先生に相談したら促進剤使って産もうってなって予定日の前日に入院して出産しました😅

• 3月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですか!!!
    生まれる気配なしっていうのは、前駆陣痛とかもなかった感じなんですか?

• 3月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

前駆陣痛はありましたが、すぐ収まって、まったく陣痛に繋がりませんでした😭3人目の時も同じような感じでしたね💦💦
    3人目は前駆陣痛もあまりなくて、あったとしてもすぐおさまって、予定日前日に血圧が急激に上がって、病院に電話したらすぐにきなさいってなってそこで即帝王切開になって、すぐさま入院でした😅
    出産っていろんなパターンがあるので面白いですよ🤣

• 3月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!!

血圧はどのくらい上がったんですか?

• 3月23日
  • かなピンママ

かなピンママ

130まで上がって、病院に着いて帝王切開が決まった瞬間もあがって140までいきました💦💦

• 3月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

通常どのくらいなんですか?

• 3月23日
  • かなピンママ

かなピンママ

血圧は人によりますが、だいたい1120くらいまでなら正常範囲内ですね✨✨

• 3月23日
たそ❤︎

ほんと進み具合は人それぞれだと思います✨
うちも4人目の時は37週で5センチ開いてましたが、結局その後何もなしで、1週間後の38週で高位破水しても陣痛こなくて促進剤での出産になりました😂笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

じゃあ本当にその時の出産で違うんですね!!

• 3月23日
☺︎

1人目のとき、37wで1センチ開いてると言われて予定日から5日経過して生まれました!
2人目は、37wのとき1センチ弱開いてると言われて、でも全然だね!って言われて、今回も予定日超えそうだな〜って思ってたら38wで生まれました!
しかも病院ついた時には8センチ開いてたので、経産婦ってほんとにいきなり進みやすいんだなって思いました( ;ᯅ; )

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!!
    8センチ開いてたら相当痛くなかったですか??

• 3月24日