※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私の祖母がこの前亡くなってしまって平日に家族葬だったので旦那は仕事…

私の祖母がこの前亡くなってしまって平日に家族葬だったので旦那は仕事だったのでお葬式に行きませんでした。仕事だから大丈夫だよ、と父と母に言われたので。
今度49日が土曜日にあります。土曜は旦那は仕事休みです。普通旦那って行くものでしょうか?父は来ていいよと言っていたのですが、行っていいものか行ったほうがいいのか。みなさんの意見をお聞きしたいです。批判はいらないです。

コメント

®️

お葬式に参列しなかったのであれば、行った方がいいのかな?と思いました。ご両親も来て良いと言っているのであれば尚更💡うちは、結婚して間もない時に会ったことのない私の祖父の三回忌に旦那は出席してくれました。旦那の名前でお香典包みました!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    旦那も連れて行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月21日
たかこ

生前のお祖母さまとの関係にもよりますが、葬儀を欠席されているのなら四十九日はご主人も出席された方が良いのではないですかね🤔?

ご結婚されたのですから身内に含んで良いと思いますよ。
逆にお仕事お休みなのに来なかったらなぜかな~と思います😂

• おもち

おもち

よかったです!旦那も連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ママリ

身内の49日なら出席した方が良いと思います💦

• おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 3月21日