※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で手を繋ぎたがらず、外出が大変。イヤイヤ期はいつ頃落ち着くか不安。皆さんの体験談を教えて欲しい。

来月で2歳になる息子がいますが、これはイヤイヤ期なのでしょうか?😭
一緒に手を繋いで歩きたがらない、無理やり繋ごうとすると大の字で寝る→強制的に抱っこ→暴れて大泣き→また歩かせる→手を振りほどくの無限ループです…
抱っこ紐も大きくなって腰が辛いし、ベビーカーも暴れて嫌がります。スーパーのカートも嫌がります。
周りの目も痛いです😭
なるべく外出は控えていますが、ちょっとスーパーに行くだけでもヘトヘトです。
こんなこと言ったら怒られてしまうかもしれませんが、思いっきり引っ叩きたくなる時もあります。
言葉も遅くお互いの意思疎通も出来ません。
これはイヤイヤ期なのでしょうか?
だとしたらいつ頃落ち着きますか?
個人差あると思いますが、参考程度に皆さんの体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね💦
うちは1歳半頃に始まり、そのまま反抗期に入った感じで4歳になるくらいまでは大変でしたが…1番酷かったのは2歳前ですかね😅
ちなみに言葉は早かったので2歳頃には会話できるようになってました。
話せるようになったらもしかしたら少し落ち着くかもですね💦

• ゆか

ゆか

4歳ですか😵
    会話ができただけ羨ましいです✨
    ありがとうございます😊

• 3月21日
micotaro

長男は三歳くらいから落ち着きはじめました。
次男もピークすぎてきたような🤔しんどいですよねーー( ̄▽ ̄;)💧

• micotaro

micotaro

ちなみに長男は言葉は早かったですが次男は遅くてまだまだ全然です。

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

兄弟でも言葉の遅い早いがあるんですね!!
    本当にしんどいです(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月21日