※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

8週目の妊娠初期の血液検査で、トキソプラズマ抗体の検査が行われておらず、生肉を食べた後で心配です。皆さんの経験談を聞きたいです。ありますか?

最近、8週目に入ったので妊娠初期にする血液検査を行いました。私の病院ではトキソプラズマ抗体の検査がないです。
6週目に知識がなくローストビーフを食べてしまいました。心配なので検査しようと思っています。
皆さんはトキソプラズマ抗体の検査はありましたか?
妊娠中に生肉やローストビーフを食べた方はいますか?
もう、食べてしまったので検査しないことには誰にも分かりませんが…
皆さんの経験談、お聞きしたいです。

コメント

青穂ママ

任意検査の中にトキソプラズマが
あったので追加で受けました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私はあまりきにせずに
検査前、検査後も生魚や生卵
生センマイ等食べてましたが
陰性でした!

T☆H

青穂ママさんお返事ありがとうございます。
もともと心配症で…妊娠してから色々と考えては落ち着かないです(-_-;)
任意検査だったんですね。
トキソプラズマ抗体検査はローストビーフを調べた時に知りました。
私も受けてみようと思います。ありがとうございました。

さっく◎

父の作った牛のたたきを妊娠前かなりの頻度で食べてましたが、トキソプラズマ陰性でしたよ✩
お肉とかよりガーデニングで付く土や、猫の糞の方が危ないですよ(;´Д`)

大好物なので、妊娠発覚後の今もも食べてます。笑

T☆H

さっく◎さんお返事ありがとうございます。
お父さんの料理なんて食べた事がないです(笑)うらやましいです!!
トキソプラズマ抗体検査はされたんですね。
ガーデニングや猫ちゃんにも気を付けます。
ありがとうございました。

さっく◎

わたしの通ってる産婦人科では、トキソプラズマ検査も初期の検査に入ってたんです。
頼んで受けた訳じゃないのですが…(._.)

自宅も実家も義実家も猫を飼ってますが、かかった形跡無いって言われました!
猫のトイレ掃除した後やガーデニングした後は、きちんと手洗いすれば大丈夫みたいですね(^o^)

yuri46

検査は血液検査の項目に入ってました。まだ妊娠に気づく前に、私も中が赤いステーキをがっつり食べて、ビールも飲んでしまいました(^_^;)
心配でしたが陰性でした。
あまり心配し過ぎなくても、きっと陰性だと思いますよd(^_^o)
これから気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ

T☆H

しっかり手も洗います!!
色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました!!

T☆H

yuri46さんお返事ありがとうございます。
項目に入っていたんですね。
私も初期検査に入っていると良かったのですが…
陰性だと良いのですが…検査を受けてハッキリさせたいです!!

yuri46

すでにご存知かもしれませんが、生ハムも生肉なので禁止ですd(^_^o)
お互い気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ

sena

私は妊娠中に生物を食べたわけでもないのにトキソプラズマが陽性でした😓因みに実家に猫はいるし、小さい頃からガーデニングというか土いじり大好きでしたのでトキソプラズマかかってない方がおかしいと思ってはいましたが…でも、どうやら妊娠する前あたりにトキソプラズマにかかったんじゃないかと疑われました↘️それで自費でアヴィティティ検査というものまでやったんですが、トキソプラズマにかかること自体少ない確率なんですよね、確か…
その上、お母さんがトキソプラズマにかかっていても子供にいく確率はもっと下がるとか何とか…私は自費検査までいって何とかセーフだったようですが結果はとても曖昧なもので子供がトキソプラズマにかかってるかは生まれてからじゃないと分からないとかいいますし💨検査はしてみた方がいいと思いますが、あまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよー。

T☆H

色々とダメなものがあって心配になりますね。ネットは良い事も悪い事も書いてあるのでますます困惑してしまいます。
生ハムも気を付けます!!

T☆H

senaさんお返事ありがとうございます。
色々と検査をしてもハッキリしない事もあるんですね。
あまり考え過ぎない様にしたいのですが…心配症で本当に自分でも嫌になっちゃいます。
アドバイスしていただいたようになるべく気にし過ぎないように過ごしたいです。